軽く酔っ払ってパソコンと向き合っています(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba-201006302055000.jpg

そんなわけで、

水曜夜は神泉町でイタリアンだったわけです。

初めての店「アルキメーデ」。

かなり気に入りました。

かなり旨い。

シチリア料理、舌に刺さる旨さ。

男子の好きな味。

かなりのボリューム。

(ご馳走になって失礼ですが)

コストパフォーマンスの高さ。

かなり気に入りました。

なので、こんな時間にパソコンをONにしてるんです。


「アルキメーデ」は、トガッチの仲良しであり、

メンズクラブのグルメ企画の番長、

さとちゃんが予約を入れてくれたんですね。

さすがさとこ。


そして、メンズクラブの誌面でもおなじみ、

KU歯科 の梅田先生と、

計3名でディナーだったわけです。




そんなわけで、寝る前に「アルキメーデ」を振り返りたく。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

神泉駅の北口そばにあります。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

コース2つのみ。

こちらは5000円。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
こちらは6000円のコースメニュー。


あのさとこが、

「5000円コースでいいと思うんですが」と。

でも、梅田先生 (←先生のブログ)が、

「いや、腹減ってるから」

ということで6000円コースに(笑)

トガッチも内心「6000円コースじゃん」と

思っていたんですね(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

5000円、6000円、

前菜は同じなんだけどね、

パスタが1皿か2皿か選べるんです。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

そして、メインもともに選べます。

こちらは6000円コースのメイン。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

こちらは5000円コースのメイン。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

嬉しいね。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
とりあえずの一皿。

以降、メニューに合わせてご覧下さい。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

5000円、6000円ともに

前菜は10品!

これ6品分!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

+3品!

すべて温かいよ!



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

ラストの1品!

「結構しっかりあるね」

3人でうなずいてます(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
パスタ1。

ドライトマトと桜エビ。

倒れそうな旨さです。

アミノ酸でまくり。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
パスタ2。

しらすと海苔を練りこんだパスタ。

「ご飯のおかずだね!」


「これは美味」×3回。

梅田先生 、うなずき過ぎ(笑)


「結構、すごい量だね」×3人。




そしてメインに。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

梅田先生の選択は「羊肉」。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

さとちゃんは「牛肉」。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

トガッチは「豚」。


3人でシェアしました。

「すげえ旨い」×3人。

「すげえ柔らかい」×3人。

「すげえ量だね(笑)」×3人。



もうパンク寸前です(笑)

ですが、デザートに。

別腹は一応確保か(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
メニュー。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

同じく。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

さとこはレアチーズ。

思ったより軽い全然。

そして、とろけるような軽さ。

口の中でひろがるチーズの香りに、

梅田先生 もトガッチもスプーンが伸びる(笑)



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

先生の選択。

グレープフルーツのゼリーと、

パッションフルーツのシャーベット。

これは無難な選択ですよね。

「量はしっかりあるよね(笑)」



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

トガッチはティラミスのパフェ。

これも意外や軽い。

驚きの軽さ。


アルキメーデ、刺さりまくりました。

疑う人はいないよね。


アルキメーデ

渋谷区神泉町2-8

03-5489-6850



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba

左から、

KU歯科梅田先生 (←ブログ)、

アルキメーデの重(しげ)さん

歯が真っ白なトガッチ(笑)



先生、明日はコンペで5時30分起き。

そろそろ帰りましょう、でお開きに。


お腹がいっぱいでいっぱいで大変な水曜夜でした(笑)



トガッチのtwitter、「トガツブ。」 

https://twitter.com/togacci  

も宜しくです。