おはようございます。

待望のブツが届いたんです。
というのも、
6年ほど使っていた掃除機が壊れてしまったんです。
神経質なトガッチにとっては一大事。


戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
トガッチは2日に1回掃除してます。
いや、3日に一度か。
約90平米の2LDK+3WC、すべて掃除してます。
すべてフローリングなんですが、
1枚だけラグがあるんですね、LDに。
その3~4畳くらいのラグに掃除機をかけないといけません。
すべてのフローリングには、
クイックルワイパーをやってます。

どんなに酔っていてもやるかな。
この辺りで多くの女子はドンビキですよね(笑)

ちなみにラグはほぼマッサージのためだけに使用。
正確には、
出張マッサージの方にきてもらったときに、
寝転ぶわけですね。

あと……。
台所でグラスや皿をよく割ります……。
そんな時にも掃除機が活躍してくれるわけです。
ハンディも欲しいぞ、と。

そんなわけで、ほぼ2シーンのみです、掃除機が必要なのは。



ともかく掃除機が壊れたわけです。
そりゃ一大事なわけです。

繰り返しますが、2日に1回。
早速探しました。
主婦の友達はなかなかいないので、
清潔だろう女子数名に聞いてみました。
「いい掃除機知らない?」

ちなみに答えられなかった女子は……
きっと汚い部屋に住んでるんだろうなあ……
なんてちと思いました(笑)

本題に戻ります。
数名の中の数名(笑)、
わずかな女子の意見がまとまったのが「ergorapido 」。
ご存知でしたか?

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
左の「ergorapido 」は「アンティーク・スチール」と呼ばれるカラーを選択しました。

見た目、デザインは同一なんですが、
さらに、リチウム電池を採用して、
運転時間を延長させているergorapido plus」(右)というモデルも購入しました。
カラーリングは「コッパー」と呼ばれる色です。



戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
「ergorapido plus」はコッパーのみの展開なんですが、
ergorapido 」は全5色のカラーバリエーションから選べます。

トガッチはクリーム色のリビングに溶け込む、
アンティーク・スチールをチョイスしたんです。
お客さんが見ても絵になる掃除機。
インテリアの一部になるものを探してたんです!
壊れたのを機に見つけちゃいました(笑)

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
掃除している写真は一人暮らしなので撮れず、
編集部で(笑)

コードレスで、操作性も抜群。
サイクロン吸引と電動ブラシで、
フローリングからパイルの長いカーペットでも、
しっかりとゴミを吸ってくれる。
自宅のラグにももってこいです。
グラスが割れた時などは、
高い吸引力が求められますからね。
破片が残ってるなんてことはあってはなりません。
さらにサイクロン吸引のパワーは、
気流とゴミの粒子を分離、
これでフィルターの詰まりも解消してくれるんだって。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
トガッチに刺さったのがこのLEDライト。
夜掃除したくなるエロさです(笑)
なんか楽しい。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
スケルトンもいいよね。
掃除機ひとつとっても、
人に見られて恥ずかしくないものじゃないとね。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そして最大のキモは、
このハンディークリーナー。
普段は掃除機に付属してます。
自宅ラグ上にて。
二つ購入した理由として、
このハンディーをひとつ、車に常備させようと思ってるんです。
おっと!
土足厳禁!はやってないよ(笑)

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
フィルターはハンディー部分に付いてます。

戸賀敬城オフィシャルブログ「南青山で働くメンズクラブ編集長・戸賀敬城のお茶目な社交&お買い物日記」Powered by Ameba
そしてこのフィルターもエライ。
とにかく手入れがしやすいんです!
掃除機を選ぶ条件として、
フィルターのゴミ捨てが簡単なことは、
必須項目ですよね。
トガッチが使ってきた歴代の掃除機で
これが一番楽です。

掃除中も掃除後も楽チンで、美しい。
トガッチの選ぶ家電は、そんなわがまま家電。
お茶目なデザインで
インテリアのアクセントにもなるergorapido 」。

リコメンドしてくれた清潔だろう女子達に感謝です(笑)


メンズクラブのONLINE、チェックした?

メンズクラブのtwitter、
も宜しくです!

togacciのtwitterも宜しくお願い致します。