ファッション担当の柳澤です。

みなさんは、女性と相対するときに
どんな服装を意識します?

「上品さと、清潔感かな」という方。
もちろん、それらは必要不可欠なものですが、
それだけでは“好印象”止まり。

「リッチな男の色気っしょ!」と、
露骨に高級品をアピールし、
シャツの胸元から胸毛をチラつかせても、
チヤホヤはされるかもしれませんが
いわゆる“モテ”止まりかと。

それ以上先に進むためには、
つまり“愛される”には、
“お茶目”さが必要だとメンズクラブは考えます。



トガブロ。
そこでご一読いただきたいのが、
5月10日発売のメンズクラブ6月号の一大特集
“モテ服よりもお茶目な「愛され服」”。

女性が「それカワイイ!!」と、
つい触れたくなってしまうような遊び心や
ハズシの要素を備えた服を、
「愛され服」と銘打ってご紹介しています。



トガブロ。
たとえば、ビジネスシーンでは
その他大勢のネイビーやグレイと一線を画する
「微光沢黒スーツ」で同僚女性を
ハッとさせてみたり。

ちなみにこのスーツ、最初に紹介した写真で
モデルの三浦さんが着ているものと
同じものなんです。

お仕事はもちろん、
彼女との記念日デートにも着られちゃう。
そんなところも「微光沢黒スーツ」の魅力なんです。



トガブロ。
シーンは変わって、意中の女性とのデートや
飲み会などでは、三浦さんが着たジャケットに付いている
フラワーモチーフのラペルピンのような、
女性ウケするお茶目なワンポイントを備えた
「愛(アイ)コニック」アイテムを。

「なにコレ!?」と女性に言わせたらコッチのもの(笑)。
会話の糸口をつかんでくれます。



トガブロ。
ジム通いをはじめとした、
肩肘張らない大人の休日カジュアル。

その「三種の神器」を用いた着こなしがコレ。
もっと詳しく知りたくないですか??



トガブロ。
もちろん、メンズクラブのお家芸である
「春夏(秋)レザー×もっこりストール」の
鉄板コーディネイトも。

まだ肌寒さが残るこの時期、
“巻き物”は自分だけのために
身につけるものではありません。

な~んて言ったら、その使い道、
もうおわかりですよね?



トガブロ。
しかも、今回は女性から「愛される」ことを
主眼とした特集ということで、
ファッション業界や美容業界の“美貌美”の方々に、
男性のファッションに対する率直な意見を
語っていただいたコラム付き!



トガブロ。
さらに! 表参道や丸の内を歩く
“茶目男”のリアルな着こなしを
美人プレスにチェックしてもらうべく、
「愛され服」スナップを敢行!

アナタの着こなし、女性は実際
どう思っているのか?
それは「愛され服」といえるのか?

ちょっと恐いけど、肉食男子なら
誰でも覗き見したくなっちゃう、
そんな特集になっています。

女性のハートに必ず刺さると、
メンズクラブが自信をもって断言する
「愛され服」は、5月10日(月)発売の
メンズクラブ6月号をご覧ください!!