おはようございます。

突然ですが、でかい買い物です。



トガッチにとって買い物は生命だ。

いや、太陽かもしれない。

それは、バブル世代だからかもしれない。

が、買い物は見る目を養ってくれる。

間違いない。

買い物しないファッションエディターに

ロクなやつはいない。

まず説得力がない。

事実やスペックを伝達することしかできない。

それならカタログでいい。十分だ。

だから買い物し続けなければいけない。

編集者の宿命だ。


できれば、恋もしてほしい。

いい女も抱いてほしい。

まあ、そんな話はまたの機会に(笑)



たぶん2010年、

最高額の買い物をしたことになるだろう。

いや、

秋にクルマを買いたいので、

ファッション系では最大額というべきか。

ともかく、貯金はなくなった。

正確にはまだあるが、

AMEXの請求書がきたらドボンだ(笑)



時勢がなんだ。

時勢の落ち込みと正比例してどうするんだよ。

落ち込んで、プライベートまで落としてどうすんだよ。

そんなんじゃ、女子にも相手にされないぞ。

メンズクラブは、トガッチは絶対に嫌だね。

そんなの有り得ない。

いつまでも、いつでも、

愛されていたいし、恋していたい。

右肩下がりなんてクソっくらえだ。

とはいっても、プライスは重要だ。

ちなみに、

メンズクラブの掲載アイテムは、

買い求めやすいものを多く掲載してる。

自信ある。

ラグジュアリーでも、

ラグジュアリーなら何でもいい、

そんなラインナップはしていない。

他誌とは大きくことなるのはその点だ。

財布に優しいメンズクラブ。

必ずお得を感じることができる。

それは、トガッチがケチだからか(笑)


ずいぶん話が長くなった。



メンズクラブはこの調子だと、

上半期、いい数字を出せそうだ。

なにより読者のみなさんに、

そしてクライアントに、

代理店のみなさんに、

関係者の方々に厚く御礼申し上げたい。

ありがとうございます。


定期購読もすんげえ伸びた。

ご契約いただきました読者のみなさんと、

プレゼントをご協賛くださったクライアントに、

感謝します。

ありがとうございました。



だから、トガッチもお祝いしたい(笑)

お祝いしたいって言っても、

自分で自分にお祝いするんだけど(笑)

アシェット婦人画報社に入社3年。

それは、

メンズクラブ編集長としての3年間。

いろいろあったけど、

素晴らしい3年間だった。

そろそろメンズクラブONLINEも生まれ変わる。

思いっきり立ち上がる。

ECも見えてきた。

確かに厳しい時勢だが、

メンズクラブもトガッチも休まない。

走り続ける。

走り続けるためにも、

ご褒美は必要だ(笑)

燃費の悪いトガッチ号の燃料補給か(笑)



トガブロ。 トガブロ。
自分へのご褒美1は、

トッズ のクロコバッグにした。

白クロコのマッドレザー。

そのミニボストン。

白クロコだから、シロコでもいい(笑)



トガブロ。

早速玄関にて記念撮影(笑)

ご褒美を、箪笥の肥やしにするつもりはない。

がんがん使い、

がんがん自慢もしたいので(笑)、

平日はもちろん使え、

1泊2日くらいなら旅もこなす。

そんなバッグが欲しかったんです。


写真のように、

ワンショルダーとしても使えるのがいいんです。


長いこと使えて、

長いこと自慢できるバッグが欲しい。

だから、丈夫なレザーが欲しかった。

それがクロコだったわけです。

知り合いの儲かってるドクターが言ってた。

「クロコは安いんだよ。なぜなら長く使えるからだ」って。

これも、買い物している人だからこそのコメントだ。

「そのわりに軽いんだな」

説得力がある。


ミラノで見かけたんです。

で、日本に帰り、

トッズに無理言って引っ張ってもらったの。

忘れられなくてね。

トッズジャパンの関係者のみなさん、

ありがとうございました。



トガブロ。
底幅は20cmちょいくらいか。

ロゴも控え目なんです。


トッズ といえば、

先日アップしたとおり、

この秋冬から洋服も立ち上がる。

注目のブランドなんですね。

そんなところも投資対象でした(笑)



トガブロ。
もう一方の側には、

ボストン上部にあるジップを留める、

錠の役目をする金具がある。

ゴールドの金具×白マッドクロコの相性がいいんでしょ。

ちとエロくて(笑)

でも、全体的には上品さがぷんぷん。

トッズ はただただトレンドを追いかけるブランドなんかじゃないからね。



トガブロ。
同じ側には、

ご覧のようにちと大きなポケットもあります。

入れてるのは文庫本ですが、

航空券やケータイ、財布、

サングラスなども入ります。

便利ですね。



トガブロ。
ご褒美2

これまたミラノのトッズ でみつけたドライビングシューズです。

こちらもマッドクロコで、

ブラウンを選びました。

可愛いのに、ラグジュアリー。

お茶目の極み。


説明不要のトレンドアイテムですが、

思いっきり格上げカジュアルのアイテムとして、

このマッドクロコのドラシューを買ったんです。


膝丈のパンツに、

洗いざらしの白シャツ。

そしてこいつ。

間違いなく格上げされますよね。

想像にたやすい。

さらに、スポーツカーから降りてきたら、

刺さりまくりのしまくら千代子だね(笑)



トガブロ。
スポーツカーから降りてきて、

オープンカフェでは脚を組まないとね(笑)

ソールも見せる。

トッズなんだよって(笑)


といっても、

毎日は履けない。

履きたくない。

降水確率0%じゃないとね(笑)

で……
トガブロ。
トレンドのカラフルなドラシューも買った。

これはお祝いじゃない。

メンズの流行色、ブルーに。



総額は……内緒かな(笑)

AMEXの最高記録400万円超えはない。

おっと待て。

モノの価値はプライスじゃ決まらない。

クオリティとこれから作られる物語もカウントしないとね(笑)

間違いなくたくさんのストーリーが生まれる。

恋も生まれるきっと。

間違いなく。



トガッチのtwitter、「トガツブ。」 

https://twitter.com/togacci  

も宜しくです。