トガッチはハーゲンダッツが好きだ。

今はダイエットもあって減らしているが、

それでも週に2、3個は食べている(笑)

これだけはどうしょうもない。

食べないと、むしろ体に悪いくらいだ。

いらいらする。

それくらいハーゲンダッツ が好きだ。

トガブロ。でも、

トガツブ。でも、

何度か書いている。

ハーゲンダッツがなきゃ生きていけない。


ちなみに、

炭水化物は好きだけど食べないようにしてる。

ダイエットのためだ。

でも、デザートは食べる。

炭水化物→糖分の公式は、

トガッチの辞書にない(笑)

炭水化物→×

デザート→◎

としている。



トガブロ。
今朝届いた!

すっげえ。

誰だ?

と思ったら、

ハーゲンダッツ の中川志都さん。


中川さん、

お気遣い、ありがとうございます。

本当に嬉しいです。


中川さんは、

ハーゲンダッツの商品開発を担当されている。

憧れのお仕事であります(笑)

だって毎日食べてるんだよ、きっと(笑)



トガブロ。

開けた。

す、すげえ。

新しめのハーゲンダッツ が12個も!

12個だから1ダース。

すげえ。

週に3個食べても4週持つ。


しかもだ、新製品だ。


トガッチの夜の恋人「ハニーミルク」が4個も!

中川さん、わかってるなあもう(笑)

トガブロ。見てくれてるのかなあ。

見てるんだろうなあ。

嬉しいなあ。

ダブルで嬉しい。

いや、12倍嬉しいぞ(笑)


「ハニーミルク」は、

クローバーはちみつとミルクの味。

香りよく、柔らかい味。

でも、ちと濃厚なのがいいんです。

飽きないの。


「メープルクッキー」もヤバい。

常習性がある。

要注意(笑)

メープル味のアイスに、

グラハムクッキー。

いままでなかったことが不思議なくらい旨い。

刺さる。

一度食べたら脳が忘れられない味だ。

「クッキー&クリーム」を食べた時を思い出す(笑)


「クッキー&セサミクリーム」も同じく。

白ゴマのアイスに、

グラハムクッキー。

こいつがヤバいのは、

白ゴマだけに、体にいいんじゃないの?

と、スプーンのスピードが上がるところ(笑)

本当に旨いんです。


ちなみに、

トガッチはハーゲンダッツ を食べるときは、

大きいスプーンで食べます。

小さいスプーンだとアイスが硬くて手が痛くなるから(笑)


「クッキー&グリーンティー」は、

もっとも最近知ったハーゲンダッツ。

新しい友達。

チョコレートクッキーとグリーンティーの組み合わせなの。

チョコレートクッキーを合わせる、

開発者もその旨さに驚いたんだろうなあ。

そうでしょ、中川さん(笑)

トガッチも驚いたぞ(笑)


「ビターキャラメル」は、

ほのかな苦みと優しい甘さがいい大人なキャラメル味。

ウイスキーと相性がいいよ。

……誰と食ってるんだ?……

っていうくらい、エロダッツ(笑)



そんな5つのテイストのハーゲンダッツ。

中川さん、

本当にありがとうございます。

参りました。


しかも、編集部にもお送りいただいたそうで。

ありがとうございます。

編集部分もすべて、

自宅に持ち帰ります(笑)



お、中川さんの手紙があった。

「アイスクリーム白書によりますと、

アイスクリームの脂肪分は、

エネルギーとして消費されやすいそうです……

アイスクリームを食べた後の血糖値上昇は、

他の食品よりも小さく、

体脂肪として蓄積されづらい……

アイスクリームを食べることで、

下がった体温を元に戻すために、

熱生産が高まって、

エネルギー消費が大きくなる……

などとあった。


いいんじゃん、アイスクリーム。

いいんじゃん、ハーゲンダッツ


中川さん、やるなあ。

そのウンチクにも参りました。


今度さ、飲みに行こうよ。

いろいろウンチク教えて。

食べ方テクとかさ。

楽しみにしております。




トガブロ。
BOX内にあったドライアイス、

キッチンのシンクで水貯めてもこもこもこ(笑)

これも楽しみのひとつ(笑)

42歳、一人暮らしのお茶目なトガッチでした。