こんにちは
ビジネス部前淵です。

4/16、またまた東京ミッドタウンにスゴイお店が
オープンしました!
オープン初日からご覧の通り。
レジには長蛇の列!!


トガブロ。 トガブロ。
それは、
メンズクラブ5月号でもご紹介してました、
調味料専門店の「茅乃舎 」です。
「かやのや」って読みます。

福岡にある人気自然食レストラン茅乃舎 」の
調味料が、東京で手に入るお店はココだけなんです。
そう、福岡県外初出店のお店です。


戸賀編集長も2袋買ってました(笑)

長崎産 焼きあご
鹿児島産 かつお節
熊本・鹿児島産 うるめいわし
北海道産 真昆布
熊本産 海塩
錚々たる厳選素材!
もちろん化学調味料・保存料 無添加!

類似品とは一線を画す「だし」なんです。
普通は想像もしませんが、小分けの袋を破って
だしの中身そのままでも使えるんです。
ふりかけ代わりに白いご飯にかけてもいけますし、
お味噌汁もすぐできる。だしだけ飲むのもありです。
とにかく簡単に料理のレパートリーが増えること間違いなしのアイテムです。


トガブロ。 トガブロ。
お刺身やお肉に合わせたい、塩胡椒・七味塩胡椒、
自社栽培トマトを使った、トマトケチャップ、
チャーハンには、焼きにんにく醤油
その他もほんと魅力的な商品が並んでます。

なかでも僕が一番気になったのは、
「生七味」
その名の通り、七味が生。
産地厳選の青海苔、生姜、海塩、黒胡椒、柚子、唐辛子、山椒。
全部生。
名前聞いただけでヨダレが出てきますね。

ヨダレ出てきた人は、さっそく茅乃舎へどうぞ。

東京ミッドタウン ガレリアB1
03-3479-0880
11:00~21:00 無休
トガブロ。
イチオシの「茅乃舎だし」。