ショーメ の源馬ちゃんに、

いただいてしまったのです。

ありがとう。


というか、スケジュールあわず、

ごめんなさいね。

Mがお世話になりました(笑)



トガブロ。
世界最古。

1643年から灯してきたキャンドルメーカー、

「シール・トリュドン」。

フレグランス・キャンドルです。


ナポレオン・ボナパルトのお気に入りで有名だよね。

トガッチもおきにりだぞ(笑)



トガブロ。
芯には最高級のコットンを使っているので、

炎が美しく、

音を立てないんです。


もちろん、

100%植物由来。

煤も出ない。

いうまでもない。


ショーメ が、

皇妃「ジョゼフィーヌ」をイメージしたキャンドルを

特別に製作させたんだね。



今週末は、

自慢のリビングに置いて(笑)、

静かな夜を過ごすのもいいな。

炎をみながら、心を静めて。