おはようございます。

やっと春らしく。

3月1日に新しい部員も加わりました。
久々に編集部員の紹介をしたいと思います。
今年はこの11人で頑張ります!

以下自己紹介は、
すべて本人が書いてます。
校正など一切せず載せます。
また、順番は、
トガッチのPCに送ってきた順です。

そうそう、
神谷が眼鏡君なので、
全員メガネーゼすることにしました(笑)


トガブロ。
クルマ担当の神谷です。


自動車専門誌に在籍していたこともありますが、
近年はクルマと旅なんかをメインに、
カラダとかお酒とかライフスタイル全般と
ファッション小物を担当していました。
なので、久々の純粋なクルマ担当なんです。

好きなのはキビキビ走るコンパクトカー。
とはいえ性能も環境も大事なのですが、
自分にとってクルマは「見られてナンボ」。
職業柄いろいろな新車に乗りますが、
ルートは人の目に付きやすい渋滞路を選びます。

見られたいからです。気持ちいいからです。

ナンパかもしれませんが、これってとても重要。
交差点や信号待ちで通り過ぎる女性の視線で、
「あのタイプの女性に刺さるのかー」とか、
そのクルマの旬というか空気感みたいなものを確認するんです。

うんちくを押さえていることが大前提ですが、
そこにファッションスタイルを巻き込んだ
「クルマは見られてナンボ」を追求していきます!
そう、メンズクラブは
「クルマ離れ」っていう妙な風潮を押し返す、
「クルマ離れ離れ」を宣言します!

→意外に見た目より、ワイルドなのね(笑)




トガブロ。

アルバイト小林です。
編集部の皆さんのアシスタントをしております。
最近、西川さんがジュースをあげて枯れてしまった
鉢植えを手入れをして完全復活させたのが自慢です。
この春から神谷さんが編集部にいらっしゃいました。
赤いセーターが素敵です。。。
よろしくお願いします!

→西川が嫌いなんだね(笑)


トガブロ。
ファッション担当・西川です。
最近、会社が自宅かってほど
生活サイクルがめちゃくちゃに(笑)
これは、いかんです。
即座に改善します。
で、
西川、“お茶目”宣言します。
会社に泊まらないことと、
お茶目と、どう関係がと・・・
大いにあります。

夜は遊ぶんです。
で、朝からガッツリお仕事。
当たり前ですが
予定がないからダラダラするかと。
で、6日はツブコンもありますし、
そのほかにも予定入れちゃいました(笑)

やっぱり人にあったり
遊ばないとお茶目にはなれないかと。

→有言実行。
30過ぎたら二言はしない。
有言実行。

→それと変だよ、この写真(笑)



トガブロ。
久々のトガブロ。部員 自己紹介ですが。
何回やっても、こっ恥ずかしいです。orz
編集部の“よろず”たまわり処・鈴木です。

ただでさえ、濃キャラ揃いの編集部に新キャラ投入。
日々の笑いネタが増えるでしょう!(w
とっても楽しみです。
メンクラは新しいキャッチコピーも出来上がり、
本誌に加えて、Webも新展開あり?!?
・・・って、自己紹介じゃなくて、メンクラ近況
になってしまいました。m(_ _)m
でも皆さま、引き続きよろしくお願いしますー。


→神谷は、エリさんの横。

かわいそうか(笑)




トガブロ。

ファッション・時計・眼鏡担当の有賀です。
趣味は料理、自転車なんですが、
この春、あらたなジャンルが加わりそうです。

それが、じゃ~ん、なんと
ジム通い。
イエ~イ。
先日、とあるスポーツジムの
キャラバンを受けましてね。
「週3回、2カ月で確実に変わりますよ!」
って言われて。

「今からなら、夏に間に合う…」と
ビジネスチームの前淵とともに
体型改造計画に着手することを決意した次第。

さてと、どうなりますかねぇ。
乞うご期待!

→美容室も行こうな(笑)


→やばい……。
ジム行ってない……。




トガブロ。

助手藤倉です。
今年も早いもので、
もうゴールデンウィークの話題が
出始めています・・・。
月日が経つのは早いですが、
学べるポイントは逃さないよう仕事を
していきたいです。
新たに加わった神谷さんからも
いろいろ吸収させていただきます!
神谷さんこれからよろしくお願いします。

→フラットだなあ。




トガブロ。  
みなさん、こんにちは。
ファッション担当の“テツ”こと
柳澤 哲です。
↑ホントは“さとる”と読みます。

いま編集部内では、神谷さんの歓迎会で
僕がズーボー(ボウズ)にさせられるという
噂が広まっています。

確かに、思い当たるフシはいろいろありますが、
さすがにズーボーはないですよね…、編集長(涙)

いつもお世話になっているみなさん、
次回お会いした際に僕が“ズーボー”だった場合、
何もいわずに優しく抱きしめてください…

→テツは先月号の校了、
というか入稿、遅れたんですね。
そのペナルティが坊主なんです(笑)
なので、
この雄姿もあと夜までか(笑)
藤倉、ハサミ持ってこいよ。


トガブロ。  
神津です。
ファッションから食、
カルチャー、旅etc.
興味あること、幅広く色々
やらせてもらってます。

楽しそう、と
言っていただくことが
多いのですが、
引き換えに日々
過激なセクハラに
耐えてるんですよ(笑)。

ちなみに、新部員の
神谷さんとは
前職・講談社時代の同僚。

メンクラが彼の参入で
どう化学変化を起こすのか?
楽しみです☆

→トガブロ。でこぼすな(笑)



トガブロ。
部員、森谷です。

こんな、ご時勢ですが、
肩肘張らず、手を抜かず(メンクラ新コンセプト)
とにかく、共にがんばりましょう!

→オマエ、トガッチの眼鏡、
勝手にかけるなよ!

→オマエこそ手抜きしてんだよ(笑)
こんなご時勢って、
オマエこそなんも変わってないだろうが(笑)



トガブロ。
がんです。
新入部員神谷さん、
時計に続くメンズクラブの看板コンテンツとして
クルマ特集盛り上げていきましょう!!!


読者、お取引先の皆様へ
男臭い編集部にマイルドな神谷氏が入部しました
宜しくお願い致します。
そして2010年5月よりメンズクラブが大きく動き出します
近日発表します!
お楽しみに!

→見本的なコメントすぎです(笑)





トガブロ。  
ビジネス部、前ブチです。
早いもので2010年もあっという間に3ヶ月経ちました。
明るく元気に楽しく、常に努力は怠らず!!
神谷さん、一緒に頑張りましょう!


さて、来る7月号は年1回の美容大特集!
他誌には真似できない、“美貌男”になる術が、
ぎっしり詰まってます。
僕も日々ケアしてますが、“美貌男”への道のりは
まだまだ長い・・。
神谷さん、一緒に頑張りましょう!!


また4月号で、大変好評いただきました
ピッティ・ミラノコレクション特集も
次の9月号に向けてもう動き出しました!
また面白い提案をしにクライアントの
皆様のところにお伺いします。

何卒お付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます。

→君もトガッチの眼鏡だね。



トガブロ。
菊池です。
仕事量の増加とともに(?)
体重もどんどん増加しています。。。

美しく痩せるを目標に掲げたはずなのに
痩せる気配ゼロです。

神谷さんはすっきりしていて羨ましいです。
なかなか個性的な編集部ですが
早く神谷さんの素のキャラを見たいです。

→なんかすごいねいつも。

→美貌男が泣くぞ。
美貌美に笑われるぞ(笑)



トガブロ。
肩肘張らない、手を抜かない。
オレ、“お茶目”宣言。

トガッチの宣言ではありません(笑)
メンズクラブの新キャッチです。
少しお茶目な大人のお洒落と、
少しお茶目な大人の生活を。
キメすぎない、抜くのが上手なスタイルこそ、
刺さる大人と言えると思うんです。
そして、
なによりマメな男こそモテると思うんです。
新しいメンズクラブにご期待下さい。
(シミ取り後なので、サングラスで御許しを)



ONLINEも
すげえのが立ち上がります。

トガブロ。もパワーアップします。

JBP もパワーアップします。

メンズクラブのtwitter、
も宜しくです!

togacciのtwitterも宜しくお願い致します。


今夜は、
神谷歓迎会です。
19時30分、六本木です。