フィットネスクラブ「一撃 」、

もう知ってますよね。

トガッチが通い始めたジムですね。


昨日、日曜日に行ってきたんです。


佐久間代表に言われたとおり、

週2ペース、

15時にプロテイン、

守ってやってますよ!



トガブロ。

明治通り沿い、

渋谷区東界隈にあります。



トガブロ。

このビルが目印です。



トガブロ。
3階に受付がありまして。

その横にロッカーがあります。

広いでしょ。



トガブロ。

ユニフォームまで貸してくれます。

が、今回は持参。

スニーカーだけ借りました。



トガブロ。
いかん!

右は湯本先生!

実は……

前回、一撃 4回目の先生なんですが……

またまたデジカメを誤って操作し……

写真全消去!!!

湯本先生、お許し下さい。





そう……なので

このアップで一撃3回目なんですが、

実は、

一撃 通い始めて4回目になります。

デジカメかえようかなあ。



以下、3回目と同じ内容でした。

そう、2回目からちょっとアップされてます。

きついんです。

楽しいけどね(笑)



トガブロ。
まずは、ゲルマニウム温浴から。

15分間体を温めて、

脂肪燃焼の効率を上げる、と。

しっとり汗をかきました。

ここ一撃 は理にかなっていますね。



トガブロ。

その後、2階のフロアに。


とにかく広い。

最新のマシンだらけ。

なのに、

マッチョな人ばかりじゃないのがいい。

実は大切なポイントですよね。



トガブロ。
ほら、マドンナも自宅に置いてる!という

パワープレートも。

某サッカーチームも導入した後、

選手の怪我が減った、と新聞に出てたよね。


トガッチも、この日も使ったよ。

後で出てきます。


トガブロ。
ゲルマニウム後、

加圧です!


余談です。

加圧を開発した佐藤先生は、

この同じビルの6階にオフィスを構えていらっしゃるんですよ。



トガブロ。
たった3kgのダンベルは、

10kg以上の感覚か。

とにかく刺さる。

写真クリックして腕見て!

いい色になってきましたねえ。

乳酸出まくりですね。



トガブロ。
二の腕のたるたるも鍛えてます。

きつ~い。



トガブロ。
お次は脚。

かかと上げてるだけだよ。

この顔、芝居じゃないですから。



トガブロ。
短い間隔で、これまたかかとを上げる。

乳酸でまくら千代子(笑)



トガブロ。
その後、

二つのマシンでさらに脚を。

ちと慣れてきたか。

なんてな。


脚もいい色になってきた。

ここで、加圧は終了。

30分間ですね。



トガブロ。
ここからは、

たるんだ腹をい鍛えます。

これを30回×3本。

90回です。

すげえ。



トガブロ。

腰から背中、

この角度で上体を左右に振ります。

わき腹ね。

ちぎれそう!を30回×3本!



トガブロ。
これまたきつかったあ。

先生、Sでしょ。

トガッチもSだからわかるぞ(笑)


膝を垂直になるまで上げる。

30回×3本!

だった気がする。

もう覚えてない。

朦朧でもないが、早く終わって欲しい、

としか思ってない(笑)


トガブロ。
最後に有酸素運動。

チャリです。

10秒間全開!

その後5秒くらい休んで、

また10秒全開!

これを5本!

脚の乳酸はヨーグルトみたいに、

なるわけもありませんが、

乳酸すんごいです。

もう泣きそうです。


終了!



トガブロ。
で、死んでます(笑)


ラストに有料オプションのパワープレート!

超微振動で

乳酸などの疲労物質、

老廃物を流すんです。

もちろんマッサージ効果も絶大です。



トガブロ。

2回目、そして今回4回目の先生は、

小池さん。

ね、S顔でしょ(笑)

でも、優しいんだ。

3回目の湯本さんより(嘘(笑))


パワープレート上で横たわる

トガッチのふくらはぎ、腿の上から

バランスボールを押して、

振動を体にしっかり伝えてるんですね。


忍耐力のない(?)トガッチでも通える理由、

ここにあり!でしょ。

ハードなのに、疲れが体に残らない。

楽しい。

一撃 、最大の魅力です。


あんなに乳酸出て、

脚、とくに腿が痛かったのに、

その直後……
トガブロ。
ほら、走れます。

すごいでしょ。


飲んでるのは大豆系プロテイン。

運動直後が効果的ですからね。

受付で売ってますよ。

バナナ味で旨いんです(笑)


走りながら飲んでもいいんですよ。

テレビ観てます(笑)



トガブロ。
でかい風呂。

ゆっくり浸かりました。



トガブロ。
時間がなければシャワーでも。



日曜はその後、

美容室に向かったわけですね。



次回、一撃 5回目、

楽しみにしております。



と思ってたら、

ハンサムなのに、厳しい(笑)

佐久間代表より以下のメールが着た。


 

以降、一撃メソッドステージ第2段階のお食事提案です。


★食事法
①起床後、果物のみを好きなだけ。
②昼食は、脂質の低い炭水化物系のお食事。
(おそば、うどん、卵かけご飯、納豆ご飯など、和食の方向)
③夕食は、糖質脂質をできる範囲内で少なくしたメニューをお願いいたします。
野菜系、鳥のささみや魚介類中心で(食材○×表を参考にしてください。)
お酒はどうしても飲まなければいけない場合は、ワイン、焼酎系で。
④プロティンは、15時くらいにすり切り2杯を水で飲む。
1日1回で大丈夫です。
(おそらく、夜の会食が多いと思いますので、
2回にするとカロリーオーバーになるリスクがあるためです)

その他のポイントです。(あくまでまずは理想です)


①脂質摂取をなるべく少なく 
②カロリーは、戸賀さんの場合1日1500キロカロリー以内が目標です。
③フルコースなどのお食事などが夜に入ってくる日は、
当日の朝と翌日の朝は果物のみを徹底し、
当日の昼は絶対蕎麦など、夜の会食以外の食事調節を徹底する。 
④水は毎日2リットル摂取を目標に。 
⑤トレーニング回数は、週に3回以上を目標に。(お家でのウォーキングなどを含む) 
⑥週に1回は一撃のアロマトリートメントを行うか、
家で30分ほどの半身浴を行い、神経を緩ませる。 
⑦週に1回は、お蕎麦系で自由に食べる日を作ると、
気分転換になります。(天ぷらは×です)




★ダメな食材
※魚→・秋刀魚サンマ、鯵アジ、銀だら、太刀魚、たらこ、いくら、鰻、うに、キャビア、など。
※肉類・卵→鶏もも肉、豚レバー、牛サーロイン赤肉、牛タン、卵黄、鶏胸肉皮付き、鶏レバー、豚ロース肉、など。
★ダメな調味料
・サラダ油、ごま油、オリーブ油、みりん、味噌、砂糖、マヨネーズ、バター、小麦粉、そば粉・・・。
★okな食材
・まぐろ赤身、ほたて貝柱、かじき、たら、いか(すごくいいわけではありませんが、悪くはありません)、エビ、あさり、わかさぎ、鰹かつお、たこ、かれい、ハマグリ、鯛たい、シラス干し、ツナ缶、卵白、ささみ、鶏胸肉、砂肝、、無脂肪豚(ヒレ肉の目で見える脂をすべて取り除く)・・・・・
上記は、あくまでもまずは参考程度にという感覚です。
また、意識的に海藻類をたくさん摂取すると、身体の調子がよくなります。




世の中には色々な情報が溢れていますが、
科学的に実証されている法則はそんなに多くはありません。

原点は、

①1日の総摂取カロリー
(-)
消費エネルギー
(-)
基礎代謝
(=)
体重、脂肪の増減に影響。
・・・・

②夜に糖質脂質を過剰に摂取すれば、
その後の時間帯で活用されない余剰エネルギーは体脂肪として蓄えられる。
・・・・
この2つが大切なポイントです。


以上です。

それでは、よろしくお願いいたします。

佐久間俊行


代表、きっついねえ(笑)
まあできる限りやらせていただきます。
今日のランチは……内緒です(笑)