編集長の代理でアップします、
ファッション&時計担当の有賀です。

先日、ブルガリ のオープンハウスに行ってきました。
ブルガリの魅力的な新作がたっくさんありましたよ。


トガブロ。
まずは、おなじみ「ブルガリ・ブルガリ」から。
同コレクションのなかの「リザーブ・ド・マルシェ」は
これまでゴールドしかなくて、雲上の存在でしたが、
なんと、ついに、SSモデルが登場。
値段も84万円と、これなら手が出せそうです。


トガブロ。
サイドから見ると、ケースが
湾曲していることがわかりますね。
そうなんです、手首につけたときに
心地よくフィットするんです。


トガブロ。
「ブルガリ・ブルガリ」と並んで人気の
「ディアゴノ」コレクションからは、
パワーリザーブとムーンフェイズが搭載された
コンプリケーションモデルが発売されています。
こちらは、映画『アイアンマン』で
ロバート・ダウニーJr.が着用して、
一躍注目を浴びたモデル。
それがついに日本入荷の運びとなったんです。
値段は409万5000円です。


トガブロ。
ファンが多いことで知られるブルガリ のネクタイ。
大剣にジャカードでワンポイントを施したものを発見。
これみよがしでなく、下のほうについているので
悪目立ちせず、好印象ですね。



トガブロ。
たとえば、これ。
現在映画公開中の『Alice in Wonderland』を
モチーフにしているんです。
ぜったいに、ツカみにつかえますよ、これ。


トガブロ。
あと、ヴァレンタインを意識した
ダブルハートもあります。
淡いブルー地にレッド&ピンクのハートが映えます。


トガブロ。
プリントもいいんです。
一見、小紋プリントに見えるんですが…


トガブロ。
よく見ると、虎。
つまり、寅年にかけているんですね。
年男、虎好き、タイガーズファンは必携です。


トガブロ。
ブルガリ のネクタイは大剣幅10.5cmが中心なのですが、
ネクタイのスリム化に応じて登場したのが
大剣幅8.5cmのタイプ。こちらにも新柄が。
ずばりモチーフは熱帯魚です。
素材はシルクツイルで、
値段もアンダー2万円(1万9950円)と
定番タイプよりきもち財布にやさしいんです。


トガブロ。
ご存知、小剣のブランドロゴの地色。
これ、なんだかご存知ですか?
「この色の(系統の)シャツやポケットチーフを
あわせると、お洒落に見えますよ」というメッセージ、
というのが一般的な見解です。


トガブロ。
ラバーのような素材で作られたトートです。
ソティリオ・ブルガリのプリントが施されています。
ハンドル部分や縁取りには上質なレザーが
あしらわれていましてね。

これでお値段6万3000円。
春夏のウィークエンドに活躍しそうです。

それと、秋にはメンズに向けた
新しいフレグランスが発売されるみたいですよ。
久々の新作だけに、それもたのしみです。

以上、ブルガリ のオープンハウス速報でした!