土曜午前から、

金曜のディナーを振り返りますね(笑)




SEIKOのイタリア人、

間違えました(笑)

SEIKO のイタリア通、

松本さんが予約してくださったんですね。


恵比寿のダ・イーヴォです。


実は、トガッチの行きつけでして。

ところが、ここ半年くらい行けてなかったのです。


オープン時より、よく通いましてね。

大好きなイタリアンの一つです。



トガブロ。
ここダ・イーヴォの名物ですね。

スカンピです。

塩の感じがたまらないんですが、

塩などかけてない。

生の手長海老なんですよ。

これにレモンを絞って。

……生唾。



トガブロ。
ウニのパスタ。

甘いウニ。

ソースがたまりません。



トガブロ。
ポルチーニのリゾット。



トガブロ。
スモークド・モツァレラを使ったピザ。

このスモークド・モツァレラ、

香りがたまらないんです。

燻製のそれが、口の中でいっぱいになります。


トガッチ的には、

このスモークド・モツァレラのピザか、

白魚のピザを注文しなきゃモグリってことになります。

さすが松本さんです。


そうそう、

松本さんはワインも詳しいかなり。

といって、ウンチクを垂らしたりもしない。

ここは能書きオヤジが、見習うポイントです。

とにかく上手。

ついつい飲み過ぎてしまいます。

食も進む。

話も盛り上がる。

いや、盛り上げるくれます。

松本さんは、

エレガントなオヤジなんです。



トガブロ。
牛肉のタリアータ。

実は、ここダ・イーヴォでは初めて食べたのですが、

スパイスの香りほどよく、

塩もほどよく、

赤身の旨さが際立ったメインでした。


いつもは豚のグリルだったんですけどね。

マイリストに追加ですね。



トガブロ。
最後はたっぷりとドルチェ……

といきたかったのですが、

さすがに食べ過ぎ(笑)

レモンのシャーベットを一つ。


すみません。

撮影前に食べちゃいました。



トガブロ。
一番右が松本さんです。

お隣が美貌男(ビボオ)の古城さん。

そのお向かいが小田さん。

トガッチの手前は、

シバッチ(笑)こと、柴田さん。


※加藤さん、今度会おうね。



トガブロ。
写真上は、

古城さんのアナンタGMT だね。


もちろん下は、トガッチの青フェニこと、

ブライツ・フェニックス限定モデル です。

セイコ男な二人です(笑)


おっと、もうこんな時間。

遅くまでありがとうございました。

お疲れ様でした。

楽しかったです。

3月のバーゼルも楽しみにしております。