皆さまも、つぶやいてますか?
お久し振りでございます。下女です。
(戸賀編集長、Twitter 始めました!)

今日も編集長に代わって、
メンクラ社会活動についてのご報告を
させていただきます。

2008年、2009年とメンクラ本誌では、
財団法人エイズ予防財団さま
ヤフージャパン オークション事業部さま
日頃からお世話になっている各ブランドさま
そして、読者の皆さま
の協力をいただき、チャリティーオークションを
展開して参りました。
昨年の12月号で、この2年に渡る企画は
一旦小休止と。

そんな「ちょっとホッとしたかも・・・」
な気分の2010年早々に、エイズ予防財団さまから
下女宛にお電話が。

メンズクラブ さんの企画について、
財団としても改めて感謝をお伝えしたく、
『厚生労働大臣感謝状』をお送りしたいのですが」
とのお言葉が。

エイズ予防財団 では、
平成13年から平成20年の間に、
活動に参加・協力した数々の人々の中から、
4社を選び、感謝状を贈るべく、
管轄省庁の厚生省に申請を出していたそうなのです。

晴れて!先日、この感謝状の授与に
エイズ予防財団を訪ねることが出来たのです。


トガブロ。
財団理事の木村氏から、感謝の言葉をいただく
日頃見たことのない、真面目な表彰の編集長。

この日、メンズクラブと一緒に感謝状の授与に
参加したのは「オカモト株式会社」の方々。


トガブロ。
感謝状を手に、財団・木村理事、
オカモト(株)西村氏と記念撮影

エイズ予防財団さまの活動には、
たくさんの人や企業が協力・参加しています。
その中からメンズクラブが感謝状をいただけた、
ということは、とても誇らしいことだと思うのです!
(・・・すみません。自画自賛ですか?・・・(^^; )


トガブロ。
写真上段が今回いただいた『厚生労働大臣感謝状』
当然なのですが、長妻大臣のお名前がっ!

今後もメンズクラブでは、威張らず、気張らず、
チャリティーを行っていきたいと思います。
社会に対して貢献することは、特別なことじゃない、
チャリティーって、自分の気分も良く、
カッコいいスマートな活動なのだということを
伝えていきたいと思うのです。





あ!いただいた感謝状なのですが、
今回は編集部ではなく、
社長室の飾ることになったようです。
殿・・・残念ですー。(T-T