1月8日、

コンラッド東京で、

プジョー・シトロエン・ジャポンの報道発表会があった。

なにやら、重々しい。



トガブロ。
ポワラ社長よりご挨拶が。



トガブロ。
吉田御大。

PRチームの親分です。


トガブロ。

パリより中継!

映像が流れる!



トガブロ。

エンブレムが変わった!

よりシンプルで、

よりダイナミックに!

立体的!

モダン!


完璧さの追求と、

感動をカタチにしてきたプジョー は、

2010年は、なんと200周年なのです!


このエンブレムが最初に付くプジョーは、

あのRCZです。


$IndxDesignBlog-RCZ

RCZ、

それはトガッチが本気で考えてるプジョー です。

本格的な感じがいいでしょ。



トガブロ。
新しいアイデンティティ、

新しいビジュアル、

そう、重大ニュースだったのです!


パリの発表会を中継、

同時に流したわけですね。



合わせて、いろいろ発表があった!


トガブロ。
全長2.5m、4人乗りの「BB1」。

100%電動!

リアホイールを電気モーターで動かすんだって。

大当たりしそうな予感です。

ハンサムリッチなシティビークル。

セカンドカーの筆頭だな(笑)



トガブロ。
クールなスクーターです。

「ハイブリッド3」といいます。

三輪駆動!なんです!

リア一輪は、自然吸気エンジンが、

フロント二輪は、電気モーターが駆動するんです。


プジョー はね、

すでに電動スクーターを販売してるし、

125ccのスクーターにはABSを標準装備させ、

コンプレッサー・エンジンを開発してるんです。

日本では知られていませんが、

スクーター界でもLIONマークはえらいんです。

日本導入が待たれるね。



トガブロ。

トガッチもプジョー の自転車乗ってますね。

しかし、こいつはあまりに未来的な。

レーシングバイクとして、、

タウンユースバイクとして、

マウンテンバイクとして、

また、ハイブリッドバイクとして、

四種類からなる(!)バイクなんです。

「コレクターズエディション」というモデルです。


プジョーは、

ヨーロッパのナンバー1自転車メーカー、

サイクルヨーロッパ社とタッグを組み、

世界最強のブランドを狙う!



トガブロ。

最後に発表されたのは「SR1」。

プジョー の粋を集めたコンセプトカー。



トガブロ。
フロントには、1.6リッターエンジンを、

リアには、電気モーターを積み、

なんと最大で313bhpを発揮するんです!

しかも、四輪駆動と四輪操舵!


プジョー の考えるドリームカーは、

グランドツーリング ロードスター

というテーマで開発されているんです。


宙に浮いているようなグリル、

拡大してチェックして。



トガブロ。
ラグジュアリーなハイテクインテリア。

どうも時計は、ベル&ロスとの共同開発らしい。

やるのお。


このSR1は、3人乗りなんだよ。

リアが1人なの。

アヴァンギャルドなプジョー です。



トガブロ。
リアもかなりエロい。

官能的が正しいか(笑)

登場が待ち遠しいモデルですね。


今年のプジョー は、

メンズクラブが注目してる

新型207にまずSWが追加。

さらには、207CCも。


しかも、

全モデル2%ローンもやるらしい。

えらいぞプジョー。


コンパクト・クロスオーバーの3008も発売されるし、

トガッチ待望のRCZも限定でやってくる。


2010年、

プジョーから目が離せないね。

メンズクラブでしっかり追いかけます。

トガブロ。でも追いかけます。

ついてきてね(笑)