トガブロ。

こんにちは。部員の柳澤です。


上の写真を見て「えっ!? なにコレ!!」
と思った方、それもそうですよね。


だって、おなじみの“あの”ロゴに
ちょびヒゲが生えてるし、
“Mr. BATHING APE”って?
しかもユナイテッドアローズ!?


実はこのロゴ、あのNIGO氏率いる

“A BATHING APE”と
ユナイテッドアローズ がタッグを組み
2010年春夏から展開されるクロージングレーベル
“Mr. BATHING APE”のものなんです。


最近は英国や米国の老舗テーラーで
スーツをあつらえることが多いというNIGO氏。
その興味の幅広さ、本当に脱帽します…。


で、このレーベルでは、そんなオーセンティックな
スタイルをベースにしつつ、今日的なアレンジや
“A BATHING APE”ならではの遊び心を盛り込んだ、
新しいクロージングを提案しているってワケです。



トガブロ。

まずはネイビーストライプのスリーピーススーツ。
共地でキャスケットも展開しています。


この味のあるトルソーは
NIGO氏がセレクトしたアンティークもの。
その高さは重松社長の身長に合わせているとか(笑)。



トガブロ。

胸元で目を引くのは、
おなじみのカムフラ柄によるネクタイ。



トガブロ。

スーツの裏地にもカムフラ柄が。
見えない部分にも遊びが利いています。


ちなみに、こちらのスリーピーススーツで8万6100円。
こだわっているんだけど、お財布にも優しい。



トガブロ。

お次はリーガル別注による革靴。



トガブロ。

アメトラなコインローファーの甲帯に
ロゴのちょびヒゲがかたどられていたり。



トガブロ。

ブリティッシュなウイングチップのトウには
“BAPESTA”のスターロゴのメダリオンが!


間違いなく周囲と差がつく二足は、
ともに2万9400円。



トガブロ。

シャツにもNIGO氏のアイデアが満載で、
ボタンダウンシャツの第一ボタンにタブが施され
ネック幅の調節が可能だったり。



トガブロ。

iPodがジャストサイズになるよう
胸ポケットを細長くしたり…


これまで多くの別注をこなしてきた
我ら部員も舌を巻く仕様は、まさに目ウロコ!


そんな“Mr. BATHING APE”は3月中旬より
ユナイテッドアローズ の限られた店舗でのみ展開予定。


メンズクラブ でも追いかけさせていただきますっ!!