昨日です。

朝からランチネタです。

すみません。


月曜は、

コンラッド東京にてランチでした。

チャイナブルー

とっても前衛的な中華ですね。



トガブロ。

月曜ランチの女子は、

コンラッド東京 の飯塚さんです。

久しぶりですね。


ラグジュアリーなカップルシートです。

わお。



トガブロ。
4つあります。

入って奥から2つがいいです。

内緒です(笑)



トガブロ。

13時45分、

この景色です。

夜はエロいけど(笑)、

昼はアヴァンギャルド。


もちろん、チャイナブルー のカップルシートからの景色ね。

背中を向ける人がいないのがいいよね。



トガブロ。

飯塚さんたら、

自分が飲みたいからって(笑)


すみません。

トガッチは2杯飲みました(笑)



トガブロ。
前菜から。

おし豆腐と野菜。



トガブロ。
チャイナブルー が解釈すると、

北京ダックはこうなるんです。


皮だけじゃない鴨の肉に、

パイナップル、揚げた湯葉などをはさんで。

旨かったです。

止まらない旨さ。

味わってるんだけどねちゃんと。


トガブロ。
蟹肉と、ふかひれのスープ。

蟹みそがきいてます。

黒酢がちとかかってるね。



トガブロ。
この肉の量。

食べるプースーです。



トガブロ。
むつの蒸し焼きに

しらすと生姜を。

とろける旨さに舌鼓。

これはやばい旨さです。


中華の「魚」って、

とくに蒸したのは生臭さがあって苦手なんだけどね。

これはお代わりしたくなる旨さです。

前衛的なくせして、家庭的な味。

いや、どこかで食べたような味。

チャイナブルー が、大好きな中華のゆえんです。



トガブロ。
左から、

豆板醤、にんにくと生姜、スイートチリ。

このにんにくと生姜が旨いんです。

下手なXO醤より旨い。

何にでも合いそうな味。

コンラッド東京 オリジナルとして販売してほしいぞ。

飯塚さん、なんとかして!



トガブロ。
春巻きですよこれが!

中は牛肉。

その内側は、いんげんです。

肉がでかいので、ナイフとホークですが、

トガッチは箸でひとくちでいきました(笑)



トガブロ。
おっと!

「昼からにんにくでいいの?ニンニク刑事なのに(笑)」

飯塚さん、よく知ってるね(笑)


やっぱり売ってほしいぞ。



トガブロ。
きのこたっぷりの炒飯。

あっさりしてて最高です。


くどいけど、

この炒飯にも前出のにんにくと生姜はよく合った。


「にんにくと生姜」じゃかわいそうだから、

名前付けてあげようよ。

飯塚さん、小野寺さん!


※小野寺さんとは、大人気ない人です(笑)

 ある晴れ舞台で、

 (意外に強い)トガッチと腕相撲して、

 女子の前で、こてんぱにしてくれた、

 ここコンラッド東京 の男です。

 チャイナブルー のアシスタントマネージャー君。

 今度紹介します。



トガブロ。
寂しいなあ、デザートだ。

しかし、幸せな月曜日。



トガブロ。
完食したら、

写真左上のかりんとうが(笑)

もちろん食べましたよ。

これも売ったほうがいいぞ。

とっても旨い。



トガブロ。
お客様もお帰りになられたので、

特別にカーテンを上げてくれました。



トガブロ。
みてこの景色。

木更津までみえるんだよ。

「この間行ったゴルフ場は……」てか(笑)



トガブロ。
東京湾を独占するチャイナブルー です。

年末年始は混むだろうなあ。



クッキングセミナーやってる!

飯塚さん、予約して!

http://www.conradtokyo.co.jp/news_events/events/restaurants/cb-cooking-seminar2010.html

必ず行きます。