ミラリ ジャパンは、ドルチェ&ガッバーナや
ティファニー、バーバリー、そしてレイバンなど
人気ブランドのアイウエアを手がけている会社。

今回は2010年の新作サングラスの展示会ね。


トガブロ。
まずは、ドルガバ。
ビジュアルもカッコいい。


トガブロ。
トガッチにいちばんぶっささったのがこれ。
ゴールドプレートのリミテッドエディション。
ド迫力の化粧箱に入って8万7150円。
もちろん、日ごろ携帯するための
ケースもついている。
気が利くなぁ。


トガブロ。
トガッチがかけると、こんな感じ。
撮影は眼鏡担当の有賀。


トガブロ。
続いて、ティファニー。
一見すると、フツーのサングラスですが…


トガブロ。
付属の工具を使うと、ほら、この通り。
チャームが外れるんです。


トガブロ。
チャームは元から3種類ついてくるらしい。
頭文字の「T」をあしらったものもあるね。
橋口さん、これレディースかな。
メンズにも欲しい。絶対ウケるし。
そして、メンクラで最初に取り上げさせてください(笑)。


トガブロ。
プラダのコレクション。
毎回、新鮮なんだよな。
有賀、見繕ってよ。


トガブロ。
ちょっと、丸めのティアドロップ。
気に入った。
でも、有賀はさっきのドルガバを進めるんだよな。
迷う。


トガブロ。
そんな有賀もプラダをかけてみた。
日本人っぽくない(笑)。
テンプルのスタッズ使いがカッコいい。
橋口さん、ちょっとひいてます。


トガブロ。
で、今回いちばんおもしろかったのが、これ。
レイバンの「ポラライズド」。
要は、偏光レンズです。
中央のモニターに注目してね。
通常は何も見えないんだけど…。


トガブロ。
レイバンの「ポラライズド」サングラスをかけると
ほら、この通り。映像が見えちゃうワケ。
川や海の水面のギラつきをおさえてくれるんだね。
ゴルフのときも、便利そう。

ミラリの展示会はいつもおもしろいな。
眼鏡担当の有賀、3月売りの
「サングラス特集」で追っかけるように。