戸賀編集長と行ってきました。
エルメス の展示会です。


メンバーはワタクシ柳澤と菊池の3人。


この2010春夏の展示会、
編集長に刺さったアイテム数知れず!



トガブロ。

で、まず思わず袖を通したのが
このレザーブルゾン。


「カーフとは思えないくらいの柔らかさ。
シルエットも以前のものより
きもちコンパクトになってるよね」


とは、エルメスのレザーをすでに
2着所有しているという編集長ならではのお言葉。

ちなみにこちらで90万円台。



トガブロ。

お次は、男の“アガリ鞄”ともいうべき名品、
憧れの「サック・ア・デペッシュ」。

70年代のそれを復刻させた一室モデル。
柔らかい革、

シンプルな作り。

今の時代に合ってますね。

そういえば、編集長もお持ちですよね。

エルメスレッドのすごいのを。



トガブロ。
こんなドキュメントケース風に持っても
サマになる薄マチ&シンプル顔です。


しかも! なんとお値段は…
すみません、まだヒミツにしておきます。



トガブロ。

おっ、12月号で戸賀編集長みずから
その魅力を実証してくれた「ロザンジュ」ですね。

完売店続出ですよ!


右端のものは春夏らしいコットン製!
価格も約3万5000円とリーズナボー。

買います!



トガブロ。
で、コレが今回の展示会で
編集長にもっとも刺さったアイテム!



トガブロ。

ジャケットの内ポケットにいれてもかさばらない
極薄のカーフ製ウォレットなんですが、
そのお値段なんと!! 


ホントごめんなさい、まだ言えないんです…

これまた、編集長が持ってる財布「ベアン」の

約3分の1くらいのプライスです!



トガブロ。
革小物以外にも、
こんなカワイらしい塗り絵とか



トガブロ。

大きなトランプとか、
女性に刺さること請け合いな
アイテムもいっぱいありました。



トガブロ。

そして、女性の「かわいい!」という
声につられて隣を見やると、
なんともピンキーなブースが。



トガブロ。

女性向けのバッグや“あの”ベルトでおなじみの
「H」ロゴが鎮座した「コンスタンス」の
財布がお目見え。



トガブロ。

収納たっぷりで、使い勝手よさそうですね。

と思って、ふと隣を見ると…



トガブロ。

菊池に「ミクロシリーズ」の
ピンクバッグが刺さってる!!


でも、さすがに男持ちはありえないぞ、菊ちゃん…

さっきの「かわいい!」の声は菊池だったのか(笑)。


気を取り直して、
コチラも編集長に刺さってました。



トガブロ。

テニス仕様でお目見えした、
その名も「ケリー・テニス」。

「もう何年もテニスはやってないけど、いいなあ。

丘テニス(プレイヤー)(笑)」

なんて言ってました(笑)

丘でやるものですから、「海テニス」ですか(笑)



トガブロ。

ビーチコレクションも、
海辺で周囲の視線を集めること必至な
カワイらしいアイテムがいっぱいでしょ?



トガブロ。

プレスの渡辺さんが持っているのは、
体がすっぽり隠れる、小学校のとき女子たちが
プールの時間に使っていた“アレ”です。


ビーチに海の家なんかない欧米では
すごくポピュラーなものなんだとか。


渡辺さん、いつもお世話になってます。



トガブロ。

で、忘れちゃならないのが、
メンズクラブ1月号「巻き物トラの巻」特集でも
紹介している「スカーフネクタイ」。


「買いに行ったら、もうどの店も品切れで」
と編集長がいうように、見つけたら即買うべき
人気中の人気アイテムです。


メンズクラブ3月号(2月10日発売)にて、
ロザンジュに続き、このスカーフネクタイの
特集も予定していますので、ぜひお楽しみに。



トガブロ。

最後にうれしいサプライズもありまして、
エルメスのスカーフ生地を使った
色とりどりのバッジをお土産にいただいたんです。



トガブロ。

編集長そっちのけで、
どれにしようか本気で悩んでいる
柳澤&菊池。


編集長、すみません(笑)。


そんなこんなで、いいモノいっぱい!
なエルメスの新作だったワケですが、
お値段などの詳細をお伝えできなかったのは、
ぜひともメンズクラブ誌面にて
大々的にご紹介させていただきたかったから。


ということで、
メンズクラブ 3月号(2月10日発売)では
エルメスの新作特集を予定。

見逃すと絶対に後悔しますよ!


渡辺さん、どうもありがとうございました。
そして、よろしくお願いしますね(笑)。