欲しいものだらけで
困っちゃいました

ファッション担当・西川です
メンズクラブの年間購読でおなじみの
アルテアなどを取り扱う
アマン の展示会に行ってきました。

メンバーは戸賀編集長、石井、柳澤、
西川、新婚前淵の5名。

そして商品をご紹介いただくのは、
編集長にガンガン突っ込みを入れる(笑)
美人プレスの岩橋さん。


トガブロ。
ご紹介いただいているのは、
アルテアのナイロンブルゾン。
ショート丈のシルエットと、
トレンドカラーのグリーンが
なんとも新鮮ですね。


で、お次は2005年にデビューした
アヴィオ。1950年代の飛行機から
インスピレーションを受けた
カジュアルアイテムがお得意です。


トガブロ。
「これぞ、手ぶらパンツ」と編集長が大絶賛!!
なんと、全部で7つもポケットが
ついているのです!!

まず、正面


トガブロ。
サイドポケットとコインポケットで3つ


次に背面


トガブロ。
バックポケットが2層構造で4つ
こんなパンツがあれば、
少し外に出るときは手ぶらOKですよね。


そしてこのパンツの
もうひとつ魅力

トガブロ。

トガブロ。
上の写真は赤いラインが1本
下の写真は、ラインが3本
実はこれ、
サイズ表記の意味があり、
1本はS、3本はLということなんです。
ちょっと感動!!
しかもパンツはベルトをすれば
隠れるので、
「あいつ以外にビックサイズはいてるな」
なんてことも言われません(笑)


続きまして、
メンズクラブの大好物ブランド、
ボリオリ。

まずはこちらのジャケット


トガブロ。
見た目も着心地も軽快ですが、
その秘密は素材にありました。


トガブロ。
実は、ジャージ素材で
伸縮性抜群なんです。
これ、春夏の鉄板ジャケット決定です!!
ちなみにボリオリの
定番ジャケットの「ドーヴァー」は
秋冬に異例の追加発注をかけるほど
売れたのだそうです。


まだまだ続きます。
だって、魅力的な商品が
満載なんですもん(笑)


はい、ノティファイです。


トガブロ。
今季初めて、カット、
縫製などすべてを日本で(岡山で)行った
「MADE IN JAPAN」のラインが
デビューしたんです。



トガブロ。
「MADE IN JAPAN」のラインは、
タグに日の丸がつきます。
しかもすごいことに
通常のイタリアメイドよりも
かなりリーズナブルになっているのです。


そして、
編集長の心のベストテン第一位は
こんなバックだった(笑)



トガブロ。
あ~クラッチですか・・・
と思ったあなた、
あ・ま・いですよ!!

なんとこのフランク・ダニエルのバッグは
3通りの持ち方ができる
費用対効果抜群なバッグなんです!!

その名も、アシュラマンバッグ
(キン肉マン好きの人なら分かりますよね)

1の顔


トガブロ。
普通にクラッチとして


2の顔


トガブロ。
柔らかレザーなので、
折って持てちゃう

3の顔


トガブロ。
中からハンドルが出てきて
トートとして持てます。

いやはや、メンズクラブだけでなく、
世界中のブランドが今は費用対効果のある
アイテムに注目していることを
改めて感じられました。

そして、まだまだネタはありますが、
とっておきは、誌面でご紹介しますので
ご期待くださいませ。