編集長の代理でアップします、
ファッション担当の有賀です。

先日、メンズクラブと
親しくお付き合いさせていただいている
ザ・スーツカンパニー
ユニバーサルランゲージ
展示会に行ってきましたー。


トガブロ。
こちらはプレスの藤井さん。
戸賀編集長と『ハンサム★スーツ』で
共演したんです(笑)。
12月10日発売のメンズクラブ、
特集「ポケチ番長」として出てます(笑)


トガブロ。
今シーズンのコンセプトを
表現したトルソーの前で一同ポージング(笑)
ハイ、恥ーズ。パシャッ。
左から、ハンサム・藤井さん、
ビジネスチーム・岩立、
私あるが、そして西川です。
西川の腰の入れ方が笑えます。
撮影したのは、戸賀編集長です。



トガブロ。
こちらのチェックのショートコートは
ユニバーサルランゲージ のもので
貼り合わせで、パリっとした素材感が特徴。
ライニングをメッシュにすることで、
軽量に仕上がっていますね。
1万9900円(予価)で、1月中旬予定です。


トガブロ。
おっ、これは、インパクトありますね。
トレンドの「ブレザー」「ダブルブレスト」
そして「パイピング」の融合。
「トッピング、全部のせみたいですね」って
言ったら、藤井さんに
「あるがさんの別注みたいです(笑)」だって。
あ~、そんなこと言わないで~。
ユニバーサルランゲージ で、2月中旬より発売予定。
1万9900円(予価)です。


トガブロ。
これは、超軽量ジャケット。
ラペルには何も入っていません。
しかし、胸のあたりに薄い芯を入れ、
しかもステッチで補強しているため
ハリが生まれ、保形性があるんです。
あるがはこのチェックがお気に入りなんですが…


トガブロ。
編集長と西川はこちらの黒無地がお気に入り。
いずれも3万円前後とリーズナブルですね。
ショップインブランドで、値段は2万9000円(予価)。
こちらは、4月号でご紹介させていただきます。
3月上旬予定です。



トガブロ。
このエナメル靴もヒットだなぁ。
このツラで、いくらに見えます?
なんと、2万790円。
イタリア製で、この値段ですからね。
驚きですよ。2
月中旬予定。
これは店に急がないとヤバい一足です。


トガブロ。
これ、すごいんです。
ジャケットが1着に対して、
リバーシブルのヴェストがつき、
さらに2本の素材違いのパンツがつく
6WAYのセットなんです。
ザ・スーツカンパニー

つまり、こういうことです(ネイビー&千鳥格子のセットの場合)。

1日目…ネイビージャケット+ネイビーパンツ
2日目…ネイビージャケット+ネイビーヴェスト+ネイビーパンツ
3日目…ネイビージャケット+千鳥格子ヴェスト+千鳥格子パンツ
4日目…ネイビージャケット+千鳥格子パンツ
5日目…ネイビージャケット+千鳥格子ヴェスト+ネイビーパンツ
6日目…ネイビージャケット+ネイビーヴェスト+千鳥格子パンツ
わぉ。
これで2万9400円(税込み)とか。
3月号でご紹介したいです。
2月下旬入荷予定。

編集長と西川、そして私も予約スミです(笑)
※展示会で洋服を買うのは、編集長の得意技(笑)
 「買いに行く暇がない」
 いつも言ってます(笑)

このように、ここんちはいつも
ワクワクするアイテムが多いんです。
1月売りから随時ページでご紹介いたしますので
ぜひお楽しみに~。