美容担当の菊池です。



この度メンズクラブの営業担当・前淵くんが結婚!


挙式前に美貌男になってもらうべく、

人気の眉専門サロン、

アナスタシア 表参道に行ってきました。


アナスタシアはアイブロウメイクの第一人者、

アナスタシア・ソアレのサロン。


数年前に日本上陸を果たし、

自然で美しい形の眉になれると

女性に大人気のサロンです。


上陸直後は欧米人の骨格に基づいた

眉シェイプだったため、

雑誌やテレビなどで見ていて

正直なところちょっと眉尻長すぎ!?

と思うこともあったんですが、

少し前から日本人には日本人の骨格に合った

形をアナスタシア本人が提案し始めたそうで、

上陸直後とは変わり、とても自然で日本人に合った

美しい形に整えてくれます。


最近では男性のお客様も多く、

男性の方がリピート率が高いそう。





早速個室に入ってカウンセリングを受けます。

表参道のサロンはすべて個室。

なので男性も恥ずかしくなることなし。

ガーリーな内装じゃないので居心地も良し。

トガブロ。



トガブロ。

現状の眉は平らで元気が無い感じなので

眉尻を少しカットしすることで自然に角度をつけて

目元に強い印象をプラスすることに。



トガブロ。
まずは眉パウダーとブランを使って

アウトラインを取っていきます。



トガブロ。
アウトラインが完成。

本人はびっくりしていましたが、

これが美しい眉になるための重要なプロセスなんです。




トガブロ。
次にアウトラインからはみ出した毛を

ワックスで脱毛。松脂のワックスを塗って

ナプキンを貼って一気に剥がします。



トガブロ。
ちょっと痛いのですが、慣れます。

この作業を眉下、眉上、眉間に行います。




トガブロ。
ワックスをかけた部分を冷たいタオルで

クールダウン。肌が赤くなるのを防ぎます。



そしてアウトラインを落として

眉の毛の薄い部分をペンシルで足したら完成。



トガブロ。
平らだった眉が眉尻が上がったことで

シャープな印象に。

眉まわりの産毛もなくなったので

目元の印象が強くなっています。


やりすぎ感は全く無く、自然!

でもほどほどなお手入れ感はあり。



トガブロ。
鏡で本人チェック。

予想以上の仕上がりに驚いています。



表参道のアイブロウトリートメントは

60分・7350円。

自己流のお手入れで失敗することが多い

眉ケアは、初心者こそサロンで定期的な

お手入れが良いと改めて思いました。


トガブロ。
最後にアナスタシア PRの下渡さん(左)、

施術していただいた深田さん(右)と

記念撮影。




これで式は美貌男花婿で行けそうです。

下渡さん・深田さんありがとうございました!

また近日中にお世話になります。