トガッチの大好きなピエール・エルメ

その極秘企画!



トガブロ。

って、極秘じゃねえじゃん。

もう掲載しちゃってたね(笑)

8月10日発売号のメンズクラブで、

オーダーマカロン・プロジェクトを掲載しました。


そうなんです。

ピエール・エルメ と、

ご本人エルメさんが、

「やりましょう!」って言ってくれたんです。


で、どんなもの作りましょうか、

そんな打ち合わせを上記の9月号で掲載したわけです。

お読みいただけましたか?


エルメさんご自身で、

1時間にわたる質問攻め。

見出しにも書かれましたが、

トガッチさながら丸裸でした(笑)


「戸賀さんは、●▲■が好きなんですねえ」

「○△□は嫌いなんですね」

そんな1時間。


で、8月某日、

エルメさんのインスピレーションによって作られた、

トガッチ・マカロンの試食会となったわけです!



トガブロ。
青山のピエール・エルメの2階。

ここが秘密基地です(笑)

(しつこいね)




サンプルはなんと5つも!!!

エルメさん、やるう。


トガブロ。
①アレキサンダーティと呼ばれる紅茶と、

ココナッツ。

初めて聞く紅茶。

感想は……9月10日発売10月号で!



トガブロ。
②抹茶にココナッツ。

イメージわくでしょ。

銀色のはなんだ!

感想は……9月10日発売10月号で!



トガブロ。
③わさびと生姜。

意外!

でも、食べると止まらない旨さ。

おっと、

感想は……9月10日発売10月号で!



トガブロ。
④あずき!

待ってました!

王道だよね、僕らにとっちゃ。

嬉しいねえ。

でも、

感想は……9月10日発売10月号で!



トガブロ。
⑤ジャスミンに生姜。

感想は……9月10日発売10月号で!



トガブロ。

サンプル集合写真。

これすべて、10分間で一気食い(笑)

もちろんトガッチ一人で。

でも、もたれないのがエルメなんです。

止まらないのがエルメなんです。


すべて旨かったんです。

5つから1つに絞るなんて無理です。

が、絞らないといけない。

9月に完成を控えてまして。

トガッチ・マカロン。

トガマカ。

マカトガ。

どっちでもいいけど、

幸せな企画です。


販売予定はないんですが、

エルメ の宮本社長、

販売して下さい。

クリスマス前か、ホワイトディ前に。



トガブロ。
エルメさんの片腕、

リシャールさんも頑張ってくれました。

ありがとうございました。



トガブロ。
さあ、何に決まるんでしょうか。

この銀はなんだろうか。



トガブロ。
製作スタッフ。

左から、

リシャールさん、近藤さん。

ブルーの女子は、部員神津。



ご期待下さい。

9月10日発売10月号で!