9月に42歳になった。

別になんもめでたくないけど、

むしろ年はとりたくないけど、

アニバーサリーに何かを買うのは好きです。

だって、ずっと覚えていられるし、

大切にする。


何年間も狙ってたもの、

買いました。

海外でみつけまして。



トガブロ。

ルイ・ヴィトン  のゴルフバッグです。

正面。


ゴルフ始めた26歳の時から、

「いつかは……」でした。


念願の夢、かなった。

というか、かなえた。


安物のバッグを3年に一度買い換えてるよりも、

一過性のトレンドなバッグを

2年に一度買い換えるよりも、

いいんじゃないかと。


ただいま42歳、

これから20年はしっかりできるだろうゴルフに、

胸張って使えるゴルフバッグにしてみようと、

思ってたんです。

道具は変われど、

バッグはずっと一緒に。

「ああ、42歳のときに買ったんじゃよ」

なんてジイサンになれればいいと。



トガブロ。
裏から。


うっとりします。

みなさんもお楽しみ下さい(笑)



トガブロ。
ジップをとめる南京錠もついてた。

でも、ジップはとめないので、

ここにアクセとしてつけた。

ルイ・ヴィトンですから。



トガブロ。

サイドのポケットには、

カードケースもついてる。

何に使うのかな(笑)

スコアカード入らないし。

でもいいんです。

ルイ・ヴィトンですから。



トガブロ。

モノグラムは、

ジップで切断されても、

柄は合ってる。

ルイ・ヴィトン ですから。



トガブロ。
生地がセパレートされる部分だって、

柄は合ってます。

ルイ・ヴィトンですから。



トガブロ。

裏の縦長、大きなポケットの中にもポケット。

しかもジップつき。


ポケットすべてを前面に出さないのは

渋くていいね。

さすがは見識あります。

ルイ・ヴィトンですから。



トガブロ。
タオルも付属してた。

知らなかったなあ。



トガブロ。

同じくボールケースも付属されてた。

3球入ります。


これ、単品で売ってましたよね以前。

ゴルフバッグの付属品として、

生きてたんですねえ。

また単品で売ったら、

ゴルフブーム、喜ぶ人多いのになあ。



トガブロ。
フロントの大きなポケット。

ボールや手袋入れるよね。


切れた芝とか、土とか絶対に入れないようにしよう。

ルイ・ヴィトン ですから(笑)


しかし、ジップのとおりも最高なんです。

ざくざくざくって心地よい抵抗感がありながらも、

さらっと閉まって。

ルイ・ヴィトンですから。



トガブロ。
ヌメ革が地面に直接、

なんてことはない。

ルイ・ヴィトンですから。


常に地面に置かず、肩がけ……は無理だね。

ルイ・ヴィトン でも(笑)



トガブロ。
四角なんです。

気持ちのいい使いやすさ。

ルイ・ヴィトンですから。


毎日、絶対に雨の降らないだろう日に、

日向干しして、

ヌメを焼いて。

夜は夜でヌメに保革剤塗って。

いたわる。

いい色になったら、

デビューだな。


やはり雨の降らない日に限り、

連れていく(笑)


旅を知ってるブランド、

ルイ・ヴィトン。

雨も雪も知ってるだろうけど、

過保護にします。

3年間は(笑)



しかし、数えたらゴルフバッグは、

5個もありました(笑)



ちなみに、このルイ・ヴィトン は、

リビングに飾ります。

おもむろにね(笑)


発売中のメンズクラブ11月号で掲載してます。

詳しくは。