ヘアワックスは数多い。

もちろん、髪型によって使い分けるものです。

なよなよなヘアスタイルにも、

かちんこちんな髪型にも、

それぞれタイプがある。


トガッチの髪型には、

比較的ハード系。

なんですが、ワックスの伸び、

そう、使いやすさも大切ですよね。


まあ、香りもあるかな。


ともかく、

狙った髪形を作れる能力と同じくらい大切なこと、

トガッチにとっては、

シャンプーで落ち易い、流し易いってことです。


落ちにくい、いつまでも髪に残るヘアワックスは、

育毛にも悪い。

毛穴をふさいでしまうからです。


でも、強固なワックスは捨てがたいよね。



トガブロ。
ルービックキューブじゃありません(笑)


こいつは、

髪型には頑固でありながら、

シャンプーには弱いんです。

ヘアワックスです。



トガブロ。
ひねります。



トガブロ。

ワックス。



トガブロ。

適度に柔らかいテクスチャー。

使いやすい。

香りも抑え目。

女子っぽくもなきゃ、

妙にメンズっぽくもない。

いい感じ。


って、たいした髪型してないんですけどね(笑)



トガブロ。
ここのです。

トガッチは行きつけ週2の美容室、

中目黒のセルピエ・サンティール で買ってます。

もう3個目くらい。



毎朝こいつを使い、

毎晩こいつとサヨナラしてます(笑)