今日日曜は、

じっくり楽しみたい。



トガブロ。
松田優作さんの事務所「OFFICE作 」の

安部実奈さん、

マセラティの安部さんの妹君から

いただいた。


没後20年なんですね、

今年は。

早いものです。


手前の「松田優作全集」(幻冬舎)から

開いてみました。


トガブロ。
優作さんの誕生から始まっています。


そう、この全集は、

夫人の松田美由紀さんが監修されたのです。



トガブロ。
もう役者を目指されていたんですね。



トガブロ。
懐かしい。

大好きな「探偵物語」だ。


べスパも真似て買いました(笑)



トガブロ。
女優と、監督と、

山口猛さんがまとめられた秘話などが、

びっしりです。



トガブロ。
直筆の演技プランが書き込まれた台本。

熱い。

熱すぎる。



トガブロ。
ご家族。

松田優作さんは、写真嫌いで、

ご家族の写真でも

カメラに目線を合わせるような撮影には

臨まなかったそうです。


赤ちゃんは龍平君だね。

もうお父様に似てる。


その他、自筆の戯曲、

未発表の写真もたくさん掲載されています。



トガブロ。
詳細。

4800円。


読みどころ、見どころ、満載です。

衝撃と勇気をもらえる一冊です。

ちとしんみりします。




トガブロ。
CD。

松田優作さんが愛した音楽。

優作さんが足繁く通ったジャズ・バーLADY JANE。

そのオーナー氏が、

優作さんがよく聴いていた、

愛していた曲を選んだものだそうです。


エピソードも付いています。



トガブロ。
全9曲。

3000円。


はい、この後、カレラSで録音します。






トガブロ。
4枚組のDVD「リスペクト優作」まで。

嬉しいな安部さん。

本当にありがとう。



トガブロ。
人間の証明

蘇る金狼

野獣死すべし

探偵物語


もう説明は要らないね。

何度も観た。

何度も。

でも、今夜も観る。

観たい。




トガブロ。
ブックレットも付いてる。

マセラティだ!

メラクかな。


初回限定生産、10290円です。

角川エンタテインメント。






トガブロ。
こちらは写真集「私の好きな孤独」

松田美由紀さんが撮影したもの。

モデルは片山瞳さん。


美由紀さん、

写真家としても活動されてるもんね。


ちなみに、

これも安部実奈さんが

プロデュースしてるんだねぇ。



トガブロ。
詳しくは。



有意義な日曜日です。

今日は外出しない。


月曜日から成りきってたりしてね(笑)