日曜からミラノなので、

美味しい和食が食べたく、

となれば、行きつけ「天青」です。


03-5786-2228



トガブロ。
コースの一部を。


椎茸、海老しんじょう。

みずみずしい海老、

香りの高い椎茸。


昼のコースにはないんだな。


ちなみに今夜は「松風」頼んだ。



トガブロ。
最後はいつもの「天バラ」じゃなく、

天丼にしました。


アリタリア落ちるわけもないのに、

ベタな丼が食べたく。


お酒は、シャンパン1本、

生ビール1杯、

鳥飼1杯飲みました。


ここ天青は本当にきれいな天ぷら屋です。

こんなきれいな天ぷら屋ないくらいきれい。

何故って……
トガブロ。
ガスじゃない、IHなんです!

だからきれい!


トガブロ。
この白いセラミックスの上で油を温めるわけですが、

ガスのように舞い揚げることがないんで、

きれい、香りも弱い、と。


帝国ホテルのなだ万に、ご主人がお勤めのときから

IHを使い出して20年以上!

メンズクラブで東京電力とタイアップやろうか

しかけてみます(笑)


トガブロ。
閉店間際。

ご主人のご厚意で厨房に。

可愛い、素敵なご主人なんだけど、

トガッチすごく可愛がってもらってますね。


トガッチにもこんな親父がいたらなあ。


いつもいつも甘えてばかりで申し訳ございません。

ミラノからは24日に帰国しますが、

また伺いますね!



明日土曜はゴルフ。

杉澤、岩立、前淵の4名で、

富士平原ゴルフクラブで、

10時4分スタート。


急ぎで帰ってきて

美容室に行きたいので、

帰りはシャワーも難しいかも。


ともかく晴れてよかったです by 雨男。


Buona notte!