メンズクラブ時計担当
アルガ&モリタニ、略してアルモリです。


トガブロ。
現在、発売中のメンズクラブ「時計特集」は
3月にスイスで開催されました
世界最大の時計見本市、
バーゼルワールドで我々が
取材してきた血と汗と涙の結晶です!

今年は「一生時計」&「直球感」がキーワード。

ここで直球時計について、おさらい。

【“直球時計”を選ぶ理由】


限られた予算の中で
他人と差別化を図るなら、
そのブランドのDNAが
凝縮されたモデルを
選ぶのが賢明な選択だから


ブランドの顔となるコレクションゆえに
資本がふんだんに投下されており、
結果、お得度の高い仕上がりとなって いる


自社ムーブメント開発が
盛んになっているが、
これらはまずブランドの
シンボリックなモデルへ
搭載されることが多い
ため


時計担当チームでよく話しているのは
「飽きない時計がいいよね」ということ。
加えて、ブランドのDNAがぎゅーっと
凝縮されていることも重要です。


トガブロ。
40ページを超すこの特集では
「復刻」や「ケース」「ディテール」「機構」など
カテゴリー別に、初心者でもわかりやすく
新作時計をご紹介しています。

そして、時計特集の際、
いつもお世話になっている
田中克幸さん、
柴田充さん、
篠田哲生さんをはじめ
筆力の高いライター陣が、
たっぷりと原稿執筆!

今回、時計特集初登場となる
松任谷正隆さんの
ズバッと的を得たコメントも
見所の一つです。