育毛には強い興味があるよね。


グロースファクター導入、

育毛誘発剤を頭皮へ導入すべく、

中目黒のクリニック、WOVEに行ってきました。


トガブロ。
駒沢通りと山手通り交差点を、

少々代官山に向かい、

右側ビル2、3軒目のところにある。


正式名称、ウォブ クリニック中目黒



トガブロ。
女性専用クリニックだが、

メンズのVIPサロンがあります。

入り口も上の写真とは別。

だから恥ずかしくない。


トガブロ。

まずは頭皮チェック。


左が宮田院長。

右が岡さん。


お二人ともbeautiful(笑)

トガブロ。

トガッチ、41歳の場合、

多少毛が細くなってるが(!)、

なにより、頭皮の赤みが気になる、と。

写真はわかりづらいけど、

確かに薄っすら赤い。

ん?

赤み?

ストレスでうっ血してる可能性が。

ヤバイじゃん。

今は平気だけど、ヤバイじゃん。


で、1秒も早く

グロースファクターの導入を!


トガブロ。
その前にクレンジングを。

で、流す。


もちろん痛くなんてない。

気持ちいい。

眠い(笑)



トガブロ。
その後シャンプー。


シャンプーの正しい仕方。

ごりごり地肌洗ってちゃダメなんだってさ。

つい、頭皮の脂落としたくてやってたけど。

優しく優しく洗うんだって。

生え際なんてもっと優しく。

汚れは落とすけど、

生まれたばかりの細い毛を抜かないようにね。



トガブロ。

流してるんですが、

温かく、水圧の高いシャワー。

すごい気持ちいいよ。



トガブロ。

で、グロースファクターに。


本来注射で頭皮に注入するんですが、

このエレクトロポレーションにより、

無痛で、角質や細胞に薬剤を吸収させることが可能。


特殊な電気的作用で、

皮膚内にトンネルを形成し、

イオン導入の約20倍の導入率で

皮下組織に薬剤を直接届けることができるんだって。


薬剤とは、

グロスファクター(bFGF、IGF、VEGF)、

EDTE(デトックス効果)

ビオチン(栄養補給)など。


週に1度、12回以上の治療が効果的だそうです。



トガブロ。

コースの一部。


薄毛気になるなら、

お早めに相談してみようね。

ここ、恥ずかしくないよ。



通院しようかな。

今から素敵な50、60代を考えたいな(笑)