ジョー・マローン の山崎さんこと、

静ちゃんから

引っ越し祝いをいただちゃった。

ありがとう。

本当嬉しいです。


トガブロ。

じゃ~ん。

でかい段ボールだ届いた。


しかし、このジョー・マローン

黒リボン、黒紙、

渋いよねえ。



トガブロ。

静ちゃん、お手紙まで。

いいやつだよなあ、しかし。



トガブロ。
二箱も!



まずは、一箱目。


トガブロ。

キャンドルとリビングコロンだ!


トガブロ。
トガッチにとってこれはお初。

リビングコロン。


朝、起きたときも、

夜、寝るときも、

しっかり使える優しい爽やかな

アンバー&スイートの香り。

安らかな気分になれます。


車内で使うのもいいね。

ちとエロいか。

トガッチはちょい悪じゃないしな(笑)


200ml、大型のボトルは、

リビングにおもむろに、

ゲストの目につくとこに置いとけば、

「あ、ジョー・マローン 使ってるの?」

で、10分間は話持続できるしな(笑)


そうそう、この優しい香りなら

食事中にもいいと思う。


今度、ダイニングテーブルに置いておこう(笑)



トガブロ。

やっぱり静ちゃん、わかってた。

このキャンドルの香り、

ブルーアガヴァ&カカオも、

お気に入りのフレグランス持ってるんです。

というか、

カカオなだけに、

静ちゃんがバレンタインディに贈ってくれたフレグランスをね(笑)

来年もヨロピコイタリア。


とても大人な香りが、

でも、ちと甘い香りが刺さります。

レザーの装いの時はよく使ってます。


そのキャンドル版だね。

朝っていうよりは夕暮れ、夜なキャンドル。

まあ朝からキャンドルって生活はしてないけど、

入浴しながらひとりで読書。

そんなときにいいね。

大人なキャンドル。


しかし、ここジョー・マローン のラインアップは充実してるでしょ。

新居祝いとかには本当にもってこいだ。

持ってきなさいって意味じゃない(笑)


まだ続く……

トガブロ。
もう一箱!

右は、グレープフルーツのボディローション。

トロピカルって感じはしません。

もっともっと大人な感じ。

でも、ジューシィな。

甘さは少々。

きゅっと引き締まった日焼けした脚にぴったりな香り。

夏場は大活躍だね。



トガブロ。
静ちゃんはわかってるなあ本当に。


トガッチは、スイートライム&シダーの

フレグランスを愛用してるんだ。


朝シャワーでジェル使って、

編集部に置いてあるフレグランスを午後使う。

ここジョー・マローン は、

異なる香りの重ねづけも楽しいけどさ、

気に入ってる香りをずっと楽しむ、

気に入ってる香りの強弱を楽しむ、

好きなんです。





トガブロ。
ソープ。

ネクターブロッサム&ハニーと、

ライム&グレープフルーツ。

これね、本当に香りがいいの。

よすぎて使えない(笑)

クルマのセンター・コンソールに置いてもいい。

本当にいろんな使い方ができる。

トガッチは下着を入れてる引き出しに置く。

トガッチの下着はいい香りがします(笑)


そんなわけで我が家は

ジョー・マローンでいっぱいです。

ジョー・マローン の香りでいっぱいです。

でもね、ケンカしないんだなジョー・マローンは。

異なる香りでも不思議と合う。

幸せです。

静ちゃん、ありがとう。