AHAVA men。

死海のミネラルを豊富に含んだ

イスラエルの美容ブランドだ。


さっき、ここのボディジェルを

アップしたばかりだ(笑)


今、練習場から帰ってきたので、

今度はクレンジングを試したい。


トガブロ。

ディープ クレンジング ジェル

その箱。


トガブロ。

箱の裏側。

イスラエル語か。


これはこれでいい感じだ。

死海をイメージさせやすい気もする(笑)


トガブロ。

詳細。


ボディジェルと同じく、

死海のミネラル成分に、

しょうが根エキス、

イチョウ葉エキス、

オタネニンジン根エキスなどを配合。

肌の水分コントロールや、

血行促進、

抗酸化作用、

抗炎症効果、

高保湿効果などに期待ができる。


さらに、

トウキンセンカ花エキスで、

鎮痛作用を。

プロビタミンB5で、

肌を柔らかくし、

皮膚細胞を活性化。


なかなかいいよさげだ。



トガブロ。

で、チューブ。


トガブロ。

では、洗顔してくる。

チャオ!


500円玉硬貨大を手に取り、

軽くマッサージしながら洗う。


粒粒感が気持ちいい。

粒は大小いろいろサイズ感があり、

不規則に肌を叩く。

気持ちいい。


やはり泡は不要にたたない。

この辺は好みが分かれるとこだろうな。

トガッチは好きだ。


で、濯ぎはいい。

すぐに落ちる。

いつまでもヌルヌルはない。


とても滑らかな感じ。

しっとり肌。

つっぱらない。


ミネラルってえらいんだなあって感じだ。


しかも買い求め易い。




気に入りました。

AHAVA 、注目です。