こんにちは。

ファッション担当の石井です。

少し早いのですが、

現在、校了真只中の次号予告をここで紹介します。


7月号では日本ブランド「kolor(カラー)」の

特集を組んでいます。
このkolorというブランド、

業界紙の最大手「繊研新聞」が最近おこなった
“今もっとも旬なデザイナーズブランドは?”という調査で
国内ブランド部門の第1位を獲得!

知ってました?

※日本全国の有力セレクトショップのバイヤーや

百貨店のディレクターなど、
100店舗のファッション関係者がアンケート対象


これからの日本のファッションを牽引していくブランドの一つ、

といっても過言ではありません。


メンズクラブ 」で1ブランド特集、

しかも日本ブランドというのは

異例と思うかもしれませんが、
kolorに関していうと、

日本ブランドとか、海外ブランドとか、
考えること自体が、

なんだかナンセンスに思えてしまう…。
kolorの服には、それだけの魅力があるんです。

実はkolorは、

今までブランドの周辺情報を

あまり公開してきませんでした。
それは“製品として優れていれば、

その実力だけで勝負できるはずである”
という信念が、デザイナーの阿部潤一さんにあるからです。

でも、今回のこの特集では

これまで明かしていなかったプロフィールも、
無理をいって少しだけ公開させてもらいました。

阿部さんと知り合って10年以上経ちますが、

知らなかった話が出てくる!! 出てくる!!

本当、メンズクラブでしか読めない

スペシャルな情報が満載です。

執筆陣も超豪華。
ファッションジャーナリストとして第一線で活躍する
「繊研新聞」の小笠原拓郎さん、

小誌でもおなじみの服飾評論家の遠山周平さん、

ユナイテッドアローズの上級顧問
クリエイティブアドバイザーである栗野宏文さん、
と僕が尊敬する業界の大先輩たちのお力添えをいただいて、
マニアックなくらいkolorの魅力を掘り下げました。

メンズクラブ読者はもちろんですが、

kolorをよく知る業界関係者が読んでも

満足してもらえる自信があります!



ちなみに、

この特集後、無性にkolorが着たくなり、
今まで買ったkolorの服はもちろん、

阿部さんが前にやっていた
ブランドのものまで引っ張り出して、

毎日、kolor(阿部さん!?)三昧。
さらに、今シーズンの新作であるクロップドパンツや
通称“ブサイクパンツ”

(栗野さんいわく、誰でもサマになる)
コーティングペーパーのド派手なブルゾンも購入。


そんな僕に感化されてか、

編集部内でもkolor中毒者が続出しています。

都内での取り扱い店舗は、

ユナイテッドアローズ、
バーニーズ ニューヨーク、

ビームス、

トゥモローランド、

スペース、
アーバンリサーチ、

ベイクルーズ、

バセット ウォーカーなど。

そのほか全国の高感度セレクトショップでも展開中なので、

メンズクラブを読んだら、まずは店頭で

一度、実際の製品に、

手で触れて、はおってみてください!!



着たらとても好きになる、

ヤミツキになる。
これ、絶対に保証します!!
というワケで、校了紙を公開。

こんな感じでやっています。


トガブロ。

トガブロ。

トガブロ。

トガブロ。

石井、原稿長いよ!

(自宅リビングからトガッチ)