北羅さん。

トガブロ。始めて知り合った。


髙島屋京都店のルイ・ヴィトン

レザーグッズ・カテゴリーマネージャーをされてる。


紹介したい。


1968年10月18日生まれだそうだ。
179センチ、67キロ。

ハンサムなスペック。

 

血液型はB。未婚。


ちなみにトガッチはA型。未婚。

というか、バツイチ(笑)


ご趣味は、

旅行、ピアノ(大阪音大声楽科卒)。
かなりの凝り性で、

引越しの際に防音レッスン室を作り、

奥行き212センチ!

大きめのグランドピアノを入れたらしい(笑)

目下、7月のコンクールに向けて練習中だそうです。


アンチエイジングと、

香りモノにもハマってるらしい。


1994年にルイ・ヴィトン ジャパンに入社され、
京都髙島屋ーシャンゼリゼ店(98年World Cup期間中)

-大阪心斎橋ー近鉄阿倍野ー神戸居留地ー表参道

の各店で勤務し、
現在は、髙島屋京都店に。


ルイ・ヴィトンのことなら

なんでも知ってるんだろうな。
やっぱりお会いしたいね。



北羅さんとは、

アメブロ、プチメつながりだ(笑)

トガブロ。、いつも見てくれてる。

北羅さん、ありがとう。


そんな北羅さんから

メールが届いた。


そのまま載せたい。

ですが、かなり危ないので一部引用とします(笑)


いきなりですが……

北羅さんからすごい塩が届いた……

トガブロ。

市販の塩は「塩化ナトリウム」で「塩」ではないそうです!!
終戦後にマッカサーと日本政府が

ある理由があって(!)本来の塩作りを止めさせ、
専売公社を作り……

危ないので省きます(笑)


ともかく、

市販のにがりや塩を取り過ぎると

高血圧や成人病を引き起こします!

それはわかる。気をつけないと。


しかしこの岩戸の塩は

二見浦の海水と川の水が交わる所から

汲み取り、焼き塩にしており……
高血圧の方は逆に摂取した方が良いとか……。

すげえ。


減塩は若年アルツハイマーや冷え性の原因でも
有るらしいです!!!

本当に?!


癌が治ったなど不思議な話が多い塩なんです。

なんかすごそうだ。



ここの女将の長男が、

難病で病院に見放された時、

御神託があり、

「二見の海水を汲み、焼き塩を作り、

その塩水を子供に飲ませなさい!」と

女将が自分で作り、子供を治してしまった事が口コミになり
今では塩工房まで作ってしまわれました!!

本当に!欲しい!欲しい!




で、北羅さんが

ご親切に送ってくださったのです。

北羅さん、本当にありがとう。

優しいねえ。




戸賀さんも朝起きて直ぐと、

夜のお風呂上りに塩水を飲んでみて下さい!

塩辛くないのが不思議です、あまいです!

本当に甘い!

これ塩?

女将!北羅さん!

どうなってんの(笑)

不思議な感覚です。

トガブロ。
初めて見た色です。

色でしょ。


トガブロ。

詳細。

ご興味ある方は、

京都のLV北羅さんまで……なわけなく、

上の写真まで。





さらに……


トガブロ。
塩の他に、箱もあった!


トガブロ。
にがりだ!


僕はにがりを持ち歩き、

コーヒーでも紅茶でも、

味噌汁や納豆など1~2滴入れて頂いてます。
ごはんを炊くときに、

1合に1滴を目安に入れると美味しくなりますよ!

北羅さん、それでスタイルいいのかしら?


そのまんまパクってみます。

明日から実行します!


トガブロ。
これまた詳細。


誤って

北羅さんに問い合わせしないようにね(笑)


北羅さん、

どこかで会いたいね。

高島屋京都店のLV に行けば会えるんだね。

今度、京都に行ったら必ず寄るよ!


と、トガッチも

凝り性の北羅さんが腰抜かすような何か、

探しておくよ。



本当にありがとう。

感謝します。



Buona notte!