ファッション担当西川です
本日は、そこにいけば必ずネクタイの
トレンドが分かってしまう
フェアファクスの展示会をチェック。

写真がなくて恐縮ですが、
はじめに社長の慶伊道彦さんに
秋冬のトレンドをレクチャーしていただきました。
全体の傾向としては、
スーツはグレイ、新戦力としてネイビーが主力に。
(メンズクラブでも大プッシュしてますよね)
おもしろいのは、ストライプというより
品のある無地というのがポイントだそうです。

で、そんなスーツには何を合わせれば
よいのかを、メンズクラブのネクタイ番長こと
坂井哲也さんにご紹介いただきました。


トガブロ。
シアサッカーのジャケットに
シアサッカーのネクタイが
ナイスコーディナイトな坂井さん。
ハンサムですよね。


このときに説明いただいているのが
ハイゲージのニットタイ。



トガブロ。

細い糸で作られているので、
ネクタイを巻いたときに
小さいディンプルが作れるんです。
つまり今どきに進化したということですね。


次にフェアファクスのイチオシ


トガブロ。
こちら、ただのボータイじゃないんです。
おそらく世界初? ニット地のボータイなんです。
これならカジュアルスタイルのアクセント
として取り入れやすいでしょ。


そして、玉虫色が魅力的なネクタイ


トガブロ。
見る角度によって、
色や柄が変わったりと
一挙両得なんですね。エライ


いや~とにかくネタがてんこ盛りで、
エクスクルーブネタも
たくさんゲット!!
取り急ぎ次号のネクタイ連載で
クローズアップしますので
乞うご期待。