ASコレクション

男性誌をにぎわす新生ジュエリー・ブランドです。

もうご存知ですよね。


ちと前に、

ここのデザイナーであり、

プロデューサーでもある佐野さんと

いろいろお話ができてね。


ジュエリーのアクセサリーとしての愉しみの他に、

何百何千年も前からあった

ジュエリーの存在理由や、

スピリチュアルを形にしたジュエリー、

などなど、教えてもらってね。

感動してしまったんです。


で、夏を早取りできる何かを、と考えていたんですね。



トガブロ。
その1

ブレスレットです。

石ブレス。


僕はブレスをよく使います。

腕時計との2個重ね付け。

メンズクラブ の提案ですね。


そろそろ革のブレスも模様替えかな、と。


半袖も多くなる季節、

カジュアルすぎないために、

ちとリッチな存在感が欲しい。

それでいて、腕時計との相性もいいデザイン、色。

そのまま濡れても、

場合によってはすぐに外せる、

そんなブレスがあったんですねASコレに。

渋いでしょ。



トガブロ。
両側がマグネットになってるんです。

なので、装着がすごくすごく簡単。

近づけると勝手にくっつく感じでね。



トガブロ。
腕時計に合わせてみました。

黒ラバーには合わないわけないね。


紺のモナコにも合ったんだけど、

ブルーの石のおかげだな。


一粒だけある赤い石を文字盤横に合わせると、

なかなか可愛いブレスに早変わりです。




トガブロ。
その2

なんとアンクレットです。

足首につけるんです。


この春夏流行りそうなスタイル

短パンに、革サンダル。

そのカジュアルな脚に合わせては?

と思ったんですね。

いいでしょ。

ゴルフの時もいいね。

リゾートはいうまでもないよね。


で、この開いたケース、

閉じると……
トガブロ。
このように写真立てのようになって、

このアンクレットや、ブレスを飾ることができるんです。

面白いよねえ。

厚いラップで両側から挟んでる仕組み。

面白い。


佐野さんは、

こういうとこまで気が利くんですね。


近々ASコレクション を、

メンズクラブ が解剖します(笑)




ちと暖かくなってきたかな。

春はもうそこまできてる。