ポロシャツは楽しい。

用途も広い。

最近じゃ、ジャケット+パンツに

合わせる人もいる。

もちろん、ゴルフの時にもいいよね。


トガッチの大人ポロというか、

ハンサムリッチなポロというか、

ともかく、

ガキにならないポロ、

悪目立ちしないポロ、

がいいよね。


カジュアルなアイテムだけに、

シックで上品な感じが好きだ。

でも、過ぎるのもパス、だ。



トガブロ。
トガッチの考える大人ポロは

LVにあった。


昨晩飲んだLVの愛子ちゃんに

頼んで入手した。

愛子ちゃんに感謝。

MDの富樫氏にも感謝。

今度飲もうね。


コットンピケ。いいね。

肌触りもいい。

スポーツブランドでは定番になった化繊のような

ドライな肌触り。

でも、スポーティすぎてないんだ。

で、程よい光沢感。



トガブロ。
台襟はない。

迷ったが、なしでもよしとした。

トガッチは上着にジャケットを持ってこない、

ブルゾンが多いので、

台襟なしでいいと。


写真では黒が浅くみえるかもしれない。

許して。

でも、艶艶した黒なんだ。

カジュアルなのに、

カジュアルを打ち消すような艶。



トガブロ。
ロゴだってトーンONトーン。

悪目立ちはいかん。

オヤジには合わない。

かっちょ悪い。

ロゴ見せたい気持ちを抑えて抑えて。


細かいが、ボタンはさずがLV。

上品さを格上げする脇役パーツだ。

LVえらいぞ。



トガブロ。
サイズ感。

ちとピタくらい。

ピタピタはオヤジにはtoo muchと考えるべきでは。

ボタンは迷ったが、

3つすべて開けてみた。

それでも、そんなに開けた感じしないでしょ。

でも、ほどよい男らしさがちと感じる。

いいな。



トガブロ。
同じくサイズ感。

言うまでもなく肩幅ぴったり。

こりゃ当たり前ね。

これ以上肩下がったら、

もうオヤジじゃなくて親父ね。



トガブロ。
裾。

ここも大切。

出すか入れるか、もあるが、

出すならストレートカットしかないよね。


トガッチは普段は裾入れるけど、

ゴルフ時は出すよ。

よってストレートなの。


着丈もほどほどでいいよね。

これでベルト下5cmくらい。

短いとガキっぽいし、

長いと親父っぽい。

(ちとパンツと合ってないな)



38850円。

サイズは3SからXLまで6サイズも展開してる。

えらいぞLV。

全方位だ。



実は、

昨年発売して大好評だったらしい。

わかる気がする。


で、2009年は4色追加し、全12色!

ポップなカラーも展開。

ド派手なのに上品系もいいかもな。



大人ポロでした。