今夜はルイヴィトン のプレス、

井上愛子ちゃんとご飯です。


炭水化物抜きのトガッチのために、

野菜メインで店決めてくれた。

感謝。


広尾の「my room 雲母」

03-5789-9345


広尾商店街の中にあるの。

初めてです。


トガッチの自宅近く、

まで気にしてくれたかしら。

また感謝。



トガブロ。

店自慢の野菜。

奥は豚肉と、牛ひれ。

炭火で焼いて食べるんですが……


トガブロ。
野菜ソムリエの焼き方レクチャー付き。

彼女は大竹さん。

結構楽しい。

(いちおう焼き奉行なんだけどな(笑))


トガブロ。
野菜の焼き方。

内側を30秒~1分くらい焼き、

外側をしっかり焼く。

するとご覧のとおり、

水分が出てくる。

したら、食べ頃、と。


味付けは塩のみ。

レモンもあるけど。



水分見えるよね。


確かに野菜の旨味がすげえ。

ピーマンが「ピーマン!」って言ってる感じだ。


しいたけも、たまねぎも、

みんな内側軽く、外側しっかり、

水滴が食べ頃サイン、と。


ソムリエ大竹、わかったぞ!


トガブロ。
はい、愛子ちゃん。

メンズ誌担当。

スタートなんで硬めですが、

愛子ちゃんは飲むとノリがいい(笑)



トガブロ。
これは「たまねぎの塊」

オプション。

新たまねぎだね。

これは、ソムリエが焼いて持ってくる。


このまま食べる。

こう見えて、なんと玉ねぎのスープ!

な味と感触。

めちゃくちゃジューシーで驚きます。

旨い。

舌やけどしたけど(笑)


ソムリエ曰く、

野菜と肉は一緒に焼いてはいかん、と。

油が野菜に飛ぶらしく。

なるほど。


最後は、おにぎりがつく。



トガブロ。
デザートは茄子。

じゃない、バナナ。

もう真っ黒だ。大丈夫か!


トガブロ。
中はとろとろでした。

すげえ旨い。

マジで旨い。

アイスクリームと食べる。

想像つくでしょ。


今度我が家でやってやるぞ。



メンズ諸君、

この店でBBQのテク磨きを。

夏男の定番テクです。


メンズクラブ は夏、

BBQ特集やることにした。

金かけず、

テクで味覚に記憶に満足な飯を。

ご期待!


Buona notte!