おはようございます。

今年初めて東京で雪をみました。

寒いですね。


アシェット婦人画報社 まで、

歩いて15分くらいのとこに住んでますが、

こんな天気なので、タクりました。

二日酔いや、元気のないときも

よくタクります(笑)

寝坊はあまりないのですね、平日は。


トガブロ。
右手あげてラッキーでした。

SUICAありなタクシーで。

docomo N-02Aで撮影しました。


携帯でピッ。

あまり周囲でみかけないんだけど、

みなさん使ってないの?

まだ定期入れの中のカード?


隣のカフェ「サンマルク」でも、

SUICAは使えるんだけど、

トガッチは完全に携帯派です。

ちなみにEdyも積んでますよ。


メンズクラブでも載せたけど、

成田空港で

小銭じゃらじゃらは嫌でしょ。

セキュリティチェックのとき、

忘れてたりすると……。

トガッチは小銭はすべて自宅に置いて、

成田空港はほぼすべて、

SUIKAとEdyでやってけますよ。


もちろんトガッチのdocomo N-02Aなら、

そのまま海外にもいける。

アメリカもヨーロッパも。

使えないのは機内だけで(笑)


そうそう、

僕は口座をクレジットカード会社にしてまして。

マイレージもたまる仕組み。

チリも積もれば、です。




T社のKさん、D社のDさん、H社のSさんとかには、

「携帯男」と呼ばれてますが、

これくらい常識ですよね。

携帯でダウンロードしてわずか2分くらいかしら。

是非です。