小僧・菊池、営業・前淵と

計3名で行ってきたよ。

アラミス ラボ シリーズ の新作発表会に。


実は昨年、

梅田阪急メンズ館1階で、

アラミスのトークショーをやらせていただいたりしてね。

要注目ブランドなわけです。



トガブロ。
新作2つは、

右、アクティブ ハンド クリーム(75ml 3360円)と

左、アクティブ ボディ ウォッシュ(200ml 3780円)。


後ろからちと顔出してるのは、

伊勢丹で月400本も売れてる大ヒット商品

「エイジレスキュー」(50ml 6700円)です。

世話になってる方、多いよねえ。


新作について。

まずはハンドクリーム。


手は、男性のパーツでも

意外に(?)水分、油分が足らない部分。

知ってるよね。

でも、その手は、

婦女子によく見られるパーツでもあるわけです。

白いがさがさは正しくない。


アラミスの解答。


トガッチは、痛んだ肌、

もちろん痛んだ手用の

ハンドクリームとみました。


しっとりさせますが、

マッドな仕上がり。

さらさらではありませんが、

かなりしっかり守ってくれてる感じがします。

でも、べたべたではないと。

ゴルフをやる人、

洗車をする人(あんまいないか)、

家事をする人に。

もちろんトガッチもだ(笑)



で、特にリコメンドしたいのは、

ボディ ウォッシュだ。

会場では、水がないから(あるわけない)

手の甲でちと試しただけだったけど、

いま、アシェット婦人画報社 の洗面所で、

手だけだけど、洗ってきた。

これはいい。

絶対にいい!


何がいいって、

爽快感にだまされては、

その辺の男性誌の美容ページ。

このスクラブの粒子多さがいい。

液と粒のバランスがいいんだ。

かなりしっかり粒を感じるけど、

しっとり感が残ってる。

粒の形状がいいのかしら。

皮脂と角質だけ取りましたって感じ。


これ、婦女子にもいいと思う。

特に背中。

石鹸に混ぜて使ってたそれまでのボディスクラブの立場を

打ち破ったぞアラミス。

えらい。

気に入りました。


そう、背中の皮脂は本当にいけない。

吹き出物の原因だ。

(失礼だが)汚い背中ってきもい。

僕は背中、

鏡見ながらよくよく洗ってるよ。

美貌男の一番自信のあるパーツは、

背中といい切れる。

しっとりすべすべの背中なんです(笑)



このアクティブ ボディ ウォッシュ、

今夜からがんがん使うぜ。




さすが男の事情を、

アラミスはわかってますね。