先日、ディオール オムのプレスの
今角さんよりうれしいメールもらいました。





今発売中のメンズクラブ2月号
ディオール オム特集が
パリのディオール本社内でも大好評で、
アーティスティック ディレクターの
クリス・ヴァン・アッシュにも
スタジオディレクター、PRディレクターの皆さんにも
とても気に入っていただけたとのこと。


海外のPRチームから好評で、スペインやイタリア、
USなどのPRチームからも、どの会社の雑誌なのか
問い合わせがあったとかで。

他の国でもこのような誌面作りをするように、
ミーティングで各国へ伝えられたそう。


いろいろお世辞もあるにせよ(笑)、
こんな知らせは編集者として、
とてもうれしいものです。


このディオール オム特集、
ファッション撮影とファクトリー取材で
構成した特集なんですが、



トガブロ。
ファッション撮影はディオール オムなので、
メンズクラブには珍しい、
モノクロ写真を許可しました。

そして後半のファクトリー取材ページ。

トガブロ。
ディオール オムのスーツ作りに対する
こだわりを細かく紹介しています。


そしてディオールオムのスーツのファクトリーの取材は
なんとメンズクラブが世界で初めて行ったものなんです。

なので取材のお願いをリクエストしてから
パリ本国の許可がおりるまで
わりと時間がかかったのですが、
撮影後も誌面に掲載する写真の許可を
パリに取らなければならず、
編集部の担当菊池とパリとの間で
PRの今角さんにはいろいろと
面倒をかけたようです。


ありがとうございます。

タイトなスケジュールの中、
ファクトリーに取材に行ってくれた
ミラノ在住のコーディネーター田中美貴さん、
カメラマンのステファノもありがとう。



そしてこの特集、
わがアシェット婦人画報社と同じ、
ラガルデールグループが韓国で
発行するメンズライフスタイル誌
luel から掲載のリクエストがきました。


同じラガルデールグループ内では、
記事の転載(その国の言語に訳して掲載すること)が
できるんです。


なのでメンズクラブの記事が海外誌に、
海外誌の記事をメンズクラブに掲載できるんです。
掲載になったらまた紹介しますね。


メンズクラブは2月10日には3月号が発売になるので
まだ見ていない方は急いで書店へ。
もちろん立ち読みではなく
購入してからじっくりご覧下さい(笑)。