風呂から上がりました。

こんなに早く上がったらもうブログしかやることないよね(笑)



僕はヴァンサンカン ・ダンディーズの一人です(笑)

美容は剣よりも強し、です。


この間、女優の田丸麻紀ちゃんにいただいた

「ZACC」(03-5772-7743)のヘアケア・シリーズ、

試してみました。


トガブロ。
これ本当によかったです。

ハーブをベースにした優しく、きめ細かな泡立ち。

そのくせ、ワックスをしっかり落としてくれる。

コンディショナーも、トリートメントも優しい香りで、

髪は本当にしっとり。


通常のシャンプーだと、

毛穴の汚れもなかなか落ちない。

落ちたところで、きれいになった毛穴に、

シリコン系の成分などが詰まってしまうがあるんだって。

それはいやだなあ。


だけど、ZACCは天然精油を基本とした製品作りをメインとしてるの。

だから、シャンプーして、毛穴の汚れを落とすのはもちろん、

シリコン成分が毛穴に残らないんだって。

ということは、薄毛にもいいってことだよね。


今までのシャンプーって、汚れは落としてくれたけど、

地肌にはよくなかったのかあ。


とうわけで、かなり気に入ってしまった次第。




明日はクリスマス・イヴ。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は……明日、携帯でアップします(笑)