アップ遅くなりました。

申し訳ございません。


月曜夜は日本シイベルヘグナー のパーティ。


トガブロ。
メンズクラブ の連載「メンズクラブ meets 岸田書斎」でおなじみ、

岸田一郎さんにも会いました。

元上司の岸田さん、少々風邪気味のようです。

トガブロ。
会場では、シイベルの商材、多くの時計などが展示されてましたが、

クロコでおなじみ「ミルザッカニアン」を発見。

以前、「メンズクラブ meets 岸田書斎」では、

なんと140万円オーバーのクロコのトートバッグを、

1か月で2つも売り上げました!

近々別注も上がる予定。

お楽しみに!


トガブロ。
で、翌日、水曜日、本日は日本シイベルヘグナー主催のゴルフ・コンペでした。

名門、戸塚カントリー倶楽部です。

で、1組目がわれわれです。

左がシイベルの渡辺部長。

初めてご一緒したのですが、ほんとセミプロなオヤジでした(笑)

とても50過ぎには見えないプレイと外見。

スコア含め脱帽でした。

左から2番目の御仁が、(株)日本万年筆の山崎社長。

終始安定したドライバーに煽られました(笑)

僕の左が2008年日本PGA賞金ランキング9位、

藤田プロです。

トップツアープロと18ホール回れたんです。

本当に幸せです。

とても楽しく、いいゴルフができました。


トガブロ。
藤田プロのアイアンショット。

フォローに入っても頭は動かないんですね。

勉強になります。


トガブロ。
藤田プロのTEEグラウンド。

しかし晴天に恵まれました。


失礼を覚悟して。

プロは僕より小柄なのですが、

ドライバーを使った14ホール、すべてオーバードライブ。

フェアウエイ・キープは言うまでもありませんが、

もっとも離されたホールでは70ヤードはおいてかれたかな。

ちなみに僕も結構飛ばすんですよ。


トガブロ。
藤田プロの別注スコッティキャメロン。

僕もいくつか持ってますが、

なんとこのパター、2万5000ドルしたそうです!

円じゃないよ、ドルね!


トガブロ。
同じく。2万5000ドルのフェイス。

僕ならスマート・カブリオ買うかな(笑)


トガブロ。
そんな2万5000ドルのパターは、

他のメンバーの3本のパターと一緒に入ってます。

当たり前といえば当たり前だけど。

ちなみにオデッセイは僕の。

2ボールです。


トガブロ。
スコアはさんざんだったんだけど、

上りの18番でチップイン・バーディ!

で、記念に。

キャディさんに笑われた(笑)


トガブロ。
ちなみに今日のコーディ。

YSLリヴゴーシュのツイードのスーツです。

Door to doorだったので、YSLのクロコのジョニーを履いてみました。

パーティの司会を務められた芹沢名人に、

「カッコはいいんだけどねえ」と言われましたが。

でも、スコア悪いんだからカッコくらいよくなきゃダメじゃんね(笑)


楽しい、素晴らしい1日になりました。

が、ひとホールは最悪の最悪。

なんとグリーン左右、両方のバンカーにつかまり、

バンカーだけで10打も!

藤田プロには「バンカーのないゴルフバーばっかり行ってるからだよ!」と

笑われてしましました。

でもね、その藤田プロは帰りがけに、

「今度、ゴルフバー連れてって」だって。

可愛いプロだね。


その後、仲良しカメラマンの望月浩彦さん、

モッチャンと飲みに行きました!