実はもう5日には東京にいたのですが、搭乗前にアップできず、
土日もアップできず、8日、現在14時30分です。
お許し下さい。
宿泊したラッフルズについて、もうちょっと。
館内にはさまざまなショップがあるのですが、
チョコレートを製造、販売している「THOS」はかなりオススメです。
甘さ控えめで、種類も豊富。
2階にはシンガポール・スリングが生まれたBAR「ロング・バー」があります。
シンガポールを発つ前にオヤクソクですが、行ってみました。
完全に観光客のりですが(笑)
日本で飲むそれより、ちょっと甘めな感じ。
色も、赤いように思いました(写真右下)。
ちなみにロングなグラスはローカルビールの「タイガーの生」です。
ロング・バーでは、マレーシア産のピーナッツがこのように置かれていて食べ放題なんだけど……
ご覧のとおり殻は床に捨て放題。
でかい袋に入ったピーナツ、1日に5袋も消費されるそうです。
ちなみにシンガポール・スリングは一日に1000杯ちかく飲まれるとのこと。
ほろ酔いで空港に向かいます。
前日にも送迎につかったUFOが登場。
記念撮影です。
ネオンで真っ青な車内。
ルーフには★が。
シャンパンは装備されてないけど、
もしシンガポールでご入用なときは以下まで。
のりのいい運転手さんが、オーディオのボリュームMAXで迎えてくれます(笑)
空港までかなりのスピードで送ってくれました。
ちなみに曲はすべて80年代のディスコ・サウンド(笑)
今回のシンガポール・ロケはメンズクラブ 3月号で掲載です。
何点ものアイテムが掲載される予定ですが、
柔らかい黒カーフのトートなんだけど、
持ち手のみがイントレチャート。
僕はカバを6つほど持ってるんだけど、この黒トートなら、
「何個もボッテガを持ってる人のためのボッテガ」っぽくていいよね。
価格も30万円アンダー予定とのこと。
オススメです。
とにかくアップに遅れました。
申し訳ございません。
後程また!





