スルフォラファン | 健康家族の母でございます

健康家族の母でございます

お母さんは頑張ってます。

シジミが肝臓に良いらしいとお父さんが聞いてきたみたいです。

急にシジミのみそ汁を作れといってもなかなかね。

勝手なことばかり言ってます。


夫婦でお酒が好きなんで、肝臓のことは他人事ではないんですが、
今のところ二人とも健康診断で引っかかるようなことは無いです。

でも年齢的にもそろそろって感じもしますし、食生活はいろいろ
考えていかないといけないとは思っています。

血行のことばかり書いてきましたが、そのほかの健康のことも
意識しているのでお父さん安心してといいたいんですけどね。

確かにシジミは肝臓に良いらしいですし、あとは牡蠣なども
そうですよね。タウリンという成分がいいみたいです。

栄養ドリンクにもタウリン配合ってありませんでしたっけ?


それにしたってシジミや牡蠣を毎日食べるのは現実的では
無いですし、お父さんにもサプリメント薦めたいと思ってます。

わたしがいいと思っているのはカゴメスルフォラファン。

ブロッコリースプラウトから摂れるスルフォラファンという成分は
肝臓にとってもいいらしいんです。

わたしもいろいろサプリ飲んでいるんで、お父さんも
健康のためになにか飲んだほうがいいって思います。

お酒はたまには休んだ方がいいと思います。。。