ぜよはぜよぜよと…まくら | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

ありゃりゃ、すっかりこんな時間ですアセアセ

 

今日は、朝からイオンに行って映画を観るつもりが、まさかの出遅れもやもやぼけー

 

なので一本遅い上映時間に合わせて出かけ、観たかった…もしも徳川家康が総理大臣になったらを、鑑賞してきたのですが…音符ゲラゲラ拍手

 

感想は…意外と泣いた笑い泣き

…って感じかしらアセアセ

 

もっと笑いまくれる映画かと思っていたのですが、そうですよね。

 

設定上、コロナで国内外問わずパニックになり、急死した総理大臣、機能しなくなった内閣に代わり、AIで甦らせた偉人たちが一年という期間限定で、“政”を執り行うのですが…。

 

甦らせた偉人たちが、聖徳太子から坂本龍馬までという、幅広い時代の人物で、格好もそのまんま?なのでおかしさが強調されてしまうのですが(笑)

 

本人たちは大真面目にやってる訳で、ちょっとおふざけ要素もありますけれど、途中ニヤニヤしながらしっかり堪能させて頂きましたウインク

 

途中まで、ぜよはぜよぜよで頭がいっぱいでしたけれど、何だろな。過去の歴史上の人物たちに、思いを馳せるいい時間になりましたグッ

 

そうそう!月初に頂いた月イチクーポン、やっと使えました笑い泣き

 

もう明日には、新たな月イチクーポンが貰えてしまうのだけど、8月はどうかなあ。

 

あれもこれもって感じではなさそうなので、また計画的にって感じでしょうかぼけー

 

映画を観終わった後は、パンプスを買いに…行ったはいいのですが、肝心のギフトカード忘れた〜笑い泣き

 

出直すのも面倒なので、結局クレカで買いましたけれど、お財布に入れると角がクシャクシャってなるので、嫌なんですよねアセアセ

 

その後は、ふと目に入った…じぶんまくら店舗に行って、いい感じに店員さんに捕まえて笑もらって、ずっと欲しかったまくら。買っちゃいましたハートゲラゲラ

 

またまた出費が…って感じですけど、長く使う(つもり)のものに関しては、出し惜しみなしOKキラキラ

 

ちゃんと姿勢とか試し寝もして、納得のいくものを持ち帰ってきましたニコ

 

ただ途中、店員さんも商売ですので、マットとかいろいろ紹介されましたけれど、それはかなりのお値段 滝汗 でしたので、保留という事で断ったのですが…アセアセ

 

…がこの時、8月に開催されるイベントの案内を聞きまして、予約制になるんですが、無料で枕や布団の除菌ができるそうなんですけど。

 

その時、お布団の寝心地とか体験できるものもやってるそうで、行ったが最後。

 

ぜってー新しい羽毛布団買っちゃうな 魂が抜ける

 

…と思うので、まだ枕買ったばかりだし、いいかなと。あ、でも8月に入ってからの買い物なので、何とかなるか…笑い泣き

 

そうそう、新しく枕を買い替えたので、古い枕は処分…という事で、捨て方を市のHPで調べなくちゃですアセアセ

 

まくらは、高さや硬さを調節してくれるものなので、しばらく寝心地を確かめて、どうしても合わないようならまた相談に行きますがうーん

 

まくらって、正しく頭に当てないといけないのですねアセアセ

 

最近横寝が多かったのですけど、これを機に上を向いて寝るようにしてみますふとん1ふとん3

 

…長く続いた首や肩の痛みが、少しは軽減するといいのですが宇宙人くん