大切なものをなくしかけた | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

先日観た、劇場版 モノノ怪 唐傘の中で、こんなような台詞…。

 

捨ててはいけないものを、捨ててしまった。

 

そんな事をふと思い出してしまいましたが、それとは関係ない、本質的にも違うお話です(笑)

 

…いい加減、仕事で履いている靴が駄目になりそうなので、もうすぐはーつかさんじゅうにっちっの日でもあるので、イオンに行って靴を買おう…。

 

と、どうせなら使わず放置しているギフトカードを消費しちゃえと、まとめて入れてあるクリアポーチを取り出し…。

 

そこから数枚出して、仕舞おうとしてふと、あるべきものがない事に気づき、慌てて何度も確認するも、大事な封筒だけがないアセアセ

 

その、お金に相当するもの…ギフトカードや手をつけない現金は、まとめてそのポーチの中に入れているので、他に移動するはずもなく。

 

もしかして、万が一何処かに挟んだままなのかも、と思いつく所を探すも当然なし泣

 

それでもまたポーチを探して、何度も探して、やっぱり捨てる雑紙に紛れて捨ててしまったのかも…と、茫然自失する中… 驚き

 

もしかしたら、あそこにあるのかも?と、以前定期預金証書を隠していた箱の中を探したら…。

 

ありました 笑い泣き

 

そうか、万が一空き巣に入られてもいいように、これだけは守ろうと見つかれにくい所に移動していたんですね…アセアセ 忘れてました笑い泣き

 

その大事なものというのは、父からある時に貰った封筒で、現金と一緒に手紙が入っていて…。

 

貰った当時が、ちょっとデリケートな時期でして、お金は兎も角手紙の内容が怖くて、中身を確認していなかったのですねしょんぼり

 

なので、その手紙を読む前になくしてしまったとなったら、夜も眠れないところで…泣

 

本当、見つかってよかったです笑い泣き

 

なので、本当はもっと先に手紙の内容を確認するつもりだったのですけど、後悔はしたくなかったので見ました。で、号泣…泣

 

…中身なんですけど、遺書的なものなのかな、これから先の事を頼むとかって延々と書かれてて、読んだら憂鬱になるんじゃないかって思ってて読まなかったのですが、そんな訳ないか…。

 

取り敢えず、もう中は見た…のですが、それでも盗られたりしたら腹が立つので、クリアポーチでなく元の場所に隠し直しました。

 

大量の使わないギフトカードは盗られても、手紙は盗られたりしたら腹が立ちますからねイラッダッシュ

 

にしても、ないと気づいた時は、思わず空き巣まで疑ってしまったけれど、それだけなくなるなんて怪異があるはずもなし魂

 

人間、混乱するととんでもない事を考えるんだなあと思いましたぼけー

 

手紙と一緒に入っていた現金ですが、思った以上に入っていた…。

 

そんな事しなくていいのに、そんなお金、使えないじゃんねえと、火事で消失しても困るので預金も考えましたが、しばらくは置いておこうかと。

 

できたら、形としてちゃんと残しておきたいんですよね。

 

探すのに数十分かかってしまい、もうこんな時間アセアセ

…今度こそ、部屋を整理してこんな事のないようにしなくちゃ…ですぼけー