これに全てが集約されている | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

本当は昨日、観に行くつもりだったのですが、仕事でお休みでなくなったので…泣

 

で、本日。上映時間は微妙でしたが、朽ちないサクラ🌸

観てきましたよ〜ゲラゲラ拍手

 

感想は…星⭐️⭐️⭐️⭐️に、も一つ⭐️つけてもいいくらい、個人的には面白かったですグッキラキラ

 

単純に、ストーリーが流れるように進むというか、途中で飽きないって大事じゃないですか。そういう事がなかったのが、一番でしたが…ニコ

 

でもまあ一つ?二つくらい、ツッコミ所がありましたけれど、そこは国家権力、後でどうにでもなるって考えたのかは兎も角…しょんぼり

 

最後まで、面白く観させて頂きまして、そうですね。レビュー動画も幾つかもう見たんですけど、二回目観るとまた感慨深いものがあるのかなあ、と思いました。

 

…余談ですが、エンドロールで、撮影場所の一つである八柱神社の名前があったので調べてみたらあのオカザえもんで有名(笑)な、岡崎市にある事を知り…。

 

行ける距離だという事で、そっち方面に行く事があったら、聖地巡りではないですが行っちゃう?ってのと…笑

 

ワタクシネザーランド・ドワーフめ、葬儀社に勤めている関係で、ついお骨箱が全骨だ…アセアセ 愛知県って全骨が主流だったっけ???アセアセ

 

なんてツッコミとか、あ、お参りの時に小リン鳴らしてる…アセアセ(リンを鳴らすのはお経を始める合図なので、手を合わせる時には不要…諸説あり)とか…。

 

泉ちゃん、手を合わせた後、いくら遺族とお話するからって、中陰壇の故人さんにお尻向けちゃダメ!笑い泣き

 

とか、あとは葬儀の時の宗旨宗派、禅宗だって事はわかったけど、臨済宗か曹洞宗かはわっかんねえ…えー?

 

…という、途中横道に逸れそうになりましたが、ちゃんと集中して観れました(笑)

 

そうそう、他の方も記事にされていて、それで知ったのですが、原作本の続きがちゃんとあるそうで、そのタイトルが『月下のサクラ』というのだそうですが…。

 

眠ったままの図書カードもお財布の中に入ったままですし、買って読んでみるのもありかもしれないですニコ

 

そして、これはネタバレになるのか…?㊙️🧨⚠️

 

 

これ、映画館の入口の所で頂いたポストカードなのですが、最初見た時はふうんと思っただけなのですがぶー

 

お家に帰って改めて見たら、何さ。

これに全てが集約されてるやん(笑)

 

…と、思ってしまいましたゲラゲラ

ま、最後まで観た人間だからこそ、そう思うのでしょうけどね(笑)

 

こわ〜いイケメン、また観に行っちゃおっかなあ笑

 

…おまけ。今回の上映時間はお昼過ぎだったので、月イチクーポンを使って、お安く鑑賞させて頂きました。

 

ただ、それでも無料鑑賞クーポンが二枚も貯まっているという…タラー

 

それに加え入会特典のクーポンもまだ使っていなかったりで、映画見放題な状況であるにも関わらず、なかなか観に行けないという…しょんぼり

 

結局、碁盤斬り三回目も、ミッシングすらいつの間にか上映終了になっていたりで、作品の入れ替わりが早くてついていけないです泣

 

こんなんじゃ、ネトフリ契約も先のまた先だなあと、映画も次はいつ行けるか、でも隙間時間で観れたからいっかという感じですゲラゲラ