共闘 | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

お疲れ様です。

 

今日も天の岩戸にお籠り…ならぬ雨の日お家に籠って、午後からお風呂掃除に着手しておりました。

 

薬剤は、先日薬局にて買ってきた、リンレイのバス用 ウルトラハードクリーナーです。

 

長年の湯垢は強力で、爪で擦るとパリパリ剥がれるくらいの分厚さで、取れる所は剥がしたのですが、微妙な薄さの汚れはどうにもならず。

 

それで、検索した末に辿り着いたのがこのウルトラハードクリーナーだったのですが、擦り出して数十分。

 

時間がかかりすぎる…魂チーン

 

という事で、使っていたバススポンジを放棄し、マジックリンから出ている、ピカッと輝くシートを手に、ウルトラハードクリーナーも足して手強すぎる湯垢に向かったところ…。

 

思った以上に綺麗になりましてグッキラキラ

 

まあ、這いつくばって変な姿勢でやらないといけない箇所とか、細かい所…隅々まで完璧って訳ではないけれど、見違えるくらいの浴室に大満足です。

 

あとは、上の方と浴槽の隅あたり…あとはドアか、に汚れが残っているので、それを何とかすれば居心地の良い浴室ができあがるんでないかと。

 

他、大きな汚れとしてはトイレのタンクが気になっているのですが、ちょっと洗剤を撒いて擦ってみたもののびくともせず。

 

汚れの原因は何だ?って感じで、また薬剤をいろいろ変えて、挑もうと思っております。

 

それにしても、バススポンジをかきとりファイバー仕様のシートに変えただけであれだけ綺麗になるなんて、ちょっとビックリです。

 

汚れと洗剤の相性も大切ですが、使う道具も大事なんですねえ。

 

あと、洗面所もファンデーションの粉と水と埃が合体して、一部が汚くなっていたので、ウルトラハードクリーナーで擦ってみたら、こちらも綺麗に。

 

この時は、バススポンジでなく、使わずに放置してあるファンデーションについてくるパフを使ってみたのですが、案外使えました。

 

しかも、汚れもパフ自体に付かずに綺麗だし、どうなってんの?って感じです(笑)

 

パフは、仕上げパウダーの商品に自動でついてきて、溜まっていたのでそろそろ処分の対象か…?なんて思っていたのですが、お掃除道具に使えるなら、少しだけためておいてもいいかもです。