色のセンスがないもんで | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

最近、諸々口内の不調を感じていたので、朝から歯医者さんに行ってきたのですが…ぼけー
 
結果、虫歯でなく知覚過敏と言われてしまいましてうずまき
 
レントゲンまで撮ってそれかよー笑い泣き と、でも継続して治療という訳ではなくなったので、それは良かったのですが…。
 
歯並びが元々悪いのですが、一部倒れてきて痛みも出ている事に関しては、結局様子を見るってだけになってしまっているので、何だかなあという
 
何とかする場合、たぶん高いお金を払って矯正って事になるのでしょうけど、もうすぐあの世へ逝く身なので、それもなあと(笑)
 
歯垢が溜まりやすいので、フロスで頑張って!と言われたので、そこは素直に薬局へ行って買ってきたので、手入れするつもりですがぼけー
 
医療費、フロス代と余計なお金が飛んでいきましたが、酷い状態ではなくて良かったですOK
 
手持ちのお金が飛んでいったので、銀行に寄って大人しく帰ってきたのですが、ポストを覗いたら例の、寛具を扱うお店から生地見本が届いていたので開けたらば…。
 
 
何だよー、余計迷うじゃん笑い泣き
 
こたつの敷き布団の色、掛け布団の色、リバーシブルなのでその裏の色、サロンの表の色、裏の色を選ぶのですがしょんぼり
 
こたつテーブルの色と部屋の床の色、元々敷いてあるラグの雰囲気と合わせ、組み合わせるのですがセンス問われるアセアセ
 
何より、寝転がって気持ち良い色でないと駄目なので、明るすぎても沈みすぎてもダメ…うずまきチーン
 
見本が6種類しか選べなかったので、この組み合わせかなあと頼んだ色が、思った色じゃないのもあって、それだったらこの組み合わせかなあと、また頼めないのが残念というか。
 
いっその事、京都まで行くかなんて思ったりしましたけど、この生地見本がある店舗が、一番近くて高速使って1時間という…泣
 
こだわって作ろうとするあまり、また進まなくなってしまい、生地を顔の近くに置いて寝転がってはひとしきり悩んでおりましたが、何か大体決まったあー(笑)
 
あとは、サロンの二色を決めればいい感じなんですが、こういう部屋の色にはこんな組み合わせがオススメ、なんていうサービスがあればいいのに、というのは我儘かなあ。
 
なにぶん、色のセンスがないもんで…笑い泣き
 
フルオーダーメイドなので、最大納期の2〜3週間と考えると、新年に間に合わせたいなら今月末がリミット…アセアセ
 
早めに決断したいところですが、どうなる事やらタラーにやり
 
取り敢えず、昼食もまだなので用意しますが、歯医者行った後って歯が汚れる恐怖でご飯食べたくないってのは、ちと異常かも笑い泣き