我が家のオオサンショウウオ | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

数日前に、京都の鴨川でオオサンショウウオが出た…というニュースが、流れておりましたけれども…。

 

なーんか最近、それ見たな?うーん と思って考えていたら、この画像が笑

 

 

奈良に行った時、宿泊した和空法隆寺の売店で買った奈良漬は、とうの昔に食べきってしまったのですけど、お次はこれ…。

 

有名な、京都西利の奈良漬を開封して、切った姿が似てるなあと(笑)

 

どう見ても、ヘド…いえいえ、怪しい小動物にしか見えませんが、うりの奈良漬で、大きめに切ってお召し上がり下さいとあったので太く切ったのですが…。

 

最初に食べた、刻み奈良漬とは違って流石うり、表面の皮が残ってるのかな?かなりパリッとしたしっかりした食感で、これはこれで美味しかったですニコ

 

他に、生姜の奈良漬もあるのですが、こちらは賞味期限が8月でしたので、先延ばしにしました。順当に食べていくのがいいですねOK

 

それにしても、奈良漬にハマるとは意外でした。鰻屋さんで出会ったのが、運の尽きかなあゲラゲラ