原材料…チーズ | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

どなたかのブログで見かけて、チーズケーキ好きなのでお買い上げ〜ハートゲラゲラ

 

 

セブンイレブンの、ひとくちチーズケーキ…お一つ244kcalですアセアセ

 

小さくカットされたチーズケーキが、8個入って税抜280円。

また、余計なモノを買ってしまった…えーん

 

 

…なんて思いつつ、何気に裏を見たら、原材料名。チーズチーズキラキラ

潔し笑

 

続いて牛乳、グラニュー糖、クリーム、コーンスターチ、レモン果汁に小麦粉、食塩/安定剤…と記載されていたのですがうーん

 

いの一番にチーズと来ると、チーズたっぷりなんだなあって思えて、買った甲斐がありますデレデレ

 

ケーキはモンブランが一番好きなのですが、余計なクリームで占領されてる事が多く、買う事が少ないのですよね。

 

その点、チーズケーキもまあ…クリーム乗ってる時もありますけど、こういうのみたいにチーズケーキだけってのは、そうそうないので…キラキラ

 

大変、美味しく頂きましたグッキラキラ

エネルギー消費しなくちゃなので、午後から体力仕事ですアセアセ