咲くやこの花館…バナナに大興奮す | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

咲くやこの花館の、熱帯花木室…食虫植物を見た先にあったもの。

 

それは…バナナ(笑)

 

 

まさか、バナナでしかも、この黒いのにいの一番に遭遇するとは思わなんだ…笑

 

と、何故バナナを見て大興奮かと申しますと、このアメブロでバナナを育てている方のブログにお邪魔をする機会がありましてゲラゲラ気づき

 

いやあ、Mともさん、バナナですよ〜とつい…(笑)

すみませんうずまき

 

近くには、こんな小さな株もぶー

 

 

近くには、スーパーミニバナナの札が鉛筆

これがミニなのかは…不明 笑

 

 

もう、あっちこちバナナが生えまくりハートやしの木やしの木やしの木

 

…そういえば最近、地元で何にもない所にバナナっぽいのが生えてたけど、越冬できるのか…?滝汗

 

雪が積もりやすい地域なんですが、勝手に心配…アセアセ

 

上を見上げると、立派なバナナがバナナキラキラ

 

 

説明によると、バナナは木ではなく大きさ草…だそうで。え、草??

デカい草だなータラー

 

なになに、茎の部分は葉鞘が重なりあってできた偽茎(仮茎)で、木本ではなく草本です…とうーん

 

野生のバナナは種子だらけですが、人類は種のない突然変異の株を見つけ、おいしく食べやすい品種を選抜してきました…とな。

 

そうか、我々が食べているのは突然変異種なのかあ〜ねー

 

先に進むと、水が流れている一帯がキラキラ

 

 

流石、綺麗に整備されておりますキラキラ

つい、大仏殿近くの公園と比べてしまったのは…ご愛嬌だっアセアセゲラゲラ

 

食べ物つながりなのか?近くには結実したマンゴーがキラキラ

 

 

近くには、レイシ…ライチもアセアセ

 

こんな所に生って、誰も盗ったりしないのか…いや美味しいのか…?

ガーン

 

 

そしてやっぱり、ラストはバナナ(笑)

 

 

こちらは目線の下、ずいぶん低い位置に生ってましたキラキラ

タイワンバナナ…との事OK

 

…何だか、ついバナナ買って食べたくなっちゃいました笑

結局買わなかったけどっゲラゲラ

 

バナナまみれで大興奮の先は、まさかの…ハイビスカスワールドですハイビスカスキラキラ